ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

森下舞桜ちゃんの17歳の生誕公演に行ってきました

2019年11月16日(土)、仮面女子カフェPARMSにて森下舞桜ちゃんの生誕祭に行ってきました。2年連続3回目の参加!アリス十番、赤仮面としては初の生誕。去年はスチームガールズとしての生誕祭だったわけで、変化が目まぐるしい。

→去年の生誕祭のレポ

森下舞桜ちゃんの16歳の生誕公演に行ってきました - ちろうのレイブル日記

 

■ぱー研!、OZ
候補生ユニットのぱー研!、OZに加入してセンターで登場。めちゃ可愛かった!候補生の中に混じると、オーラが突出していると思わざるを得ない。

ぱー研!では「シャングリラ」「萌アドベンチャー
OZでは「Over The Rainbow」「ドンカン王子様」を披露。
そういえば森下舞桜ちゃんがスライムガールズだったときから見ていて、OZに昇格したあたりから推し始めたなあということを思い出す。あの頃から成長して、自信に満ち溢れているし、身体も大きくなっていて、感慨深いものがあった。
「シャングリラ」の落ちサビが最高過ぎた。


■アーマーガールズ

とは言っても、この日はアマガは鯖江に遠征中。なんでも、3年連続まおぴ生誕でアマガが不在なのだとか。それで今週月曜の2部公演でもまおぴがアマガに交じってライブを披露するという演出があった。

それでアマガのSEがかかるのは何事かと思うわけですが、今日はアリス十番のメンバーがアーマーガールズの衣装を着て、アマガの楽曲を披露。スペシャルな感じだった。しかし皆、よくダンスを踊れるものだなあ。
楽曲は「MY☆LIFE」「ココロイド」を披露。

「MY☆LIFE」って良いね。好きな曲です。


■スチームガール

まおぴがスチームガールズに混じって、今月発表されたばかりの「COLOR☆DAY」と「COSMIC LOVE」を披露。
「COLOR☆DAY」は個人的には劇場で生で見るのも初めてだったから不思議な感じ。アゲアゲで気持ちよく、振り付けも楽しくていい曲ですね。夕佳センターと落ちサビが光ります。

 

「Sexy☆rabbit」
「星たちよ☆」


■仮面女
さそり座の女

 

アリス十番
「アリスのロッキン・ホラー・ショー」
「アリスの時間」
「負けないで☆」
「MAD-CROC☆BANGING」

MC
「FUTURY」(ぴゅあふる)
「君色リフレクション」(アリス十番)←スライムガールズWESTの楽曲
「全開☆ヒーロー」
「先陣☆CUTTER」(仮面女子)


■手紙とあいさつ

手紙は盟友こと木下友里ちゃん。落とすところ、いじるところもありつつ、ともにスライムガールズから歩んできているだけあってよく相手のことを思いやっていて見事な内容だった。そして何より、読み方が良い。堂々としている。知性を感じる。普段から落ち着いている子だなあと感じることが多いですが、今回みたいな手紙を読むといった場面でやはり真価が出ますね。

ある意味で、敗北宣言みたいなところがありました。なかなかそこに飛び込めるものではない。そしてまおぴの天性の「持って生まれた素質」というものを見事に描写していた。これは文章公開して保存版にするくらいですよ。これからお互いに高めあって進んでいくんだろうということを予感させました。これからも頑張ってね。

 

そしてまおぴからのあいさつ。言い淀むこともなく堂々としゃべっていた。一年前と比べると特に。アリス十番昇格&赤仮面就任してからの1年弱が、大きな飛躍をさせたのでしょう。むしろその成長の早さに驚くばかりです。やはり立場が人を成長させるというのは真理ですね。その中でも大きな転機となったのが5月1日のアンフィシアターということだ。

僕にとっては黒瀬サラちゃんしか見ていなかったあの公演(泣)、思えばすぐ隣にいた森下舞桜ちゃんにとっては、センターで迎える初めての大きな公演だったのですね。それは本当に大きなプレッシャーだったと思います。だけどそういうものを経て、成長していく姿が見られるのがライブアイドルの醍醐味ですよね。

これからますます自信を深めていきたいということを言っていたが、まおぴなら大丈夫という信頼感。本当にこれほど頼もしい存在になるとは(何度でも言うけど3年前から分かっていたけどね)。

 

何でしょうこの、人間としての良い子っていう感じ。魂のステージが高いというか、徳が高い感じ。可愛いし、スタイルいいし、皆に愛される。本当にこのままの徳の高さを保ちつつ、仮面女子全体をけん引していってほしい。それが運命というものだから。星の元に生まれた者の使命だから。頑張ってね。

 

仮面女子“2代目赤仮面”は最年少16歳の森下舞桜「東京ドームまで引っ張っていきたい」 | 東スポの芸能に関するニュースを掲載

 


【仮面女子】アリス十番・森下舞桜 生誕祭ダイジェスト

2019年11月16日(土) 森下舞桜生誕祭公演セットリスト


■ぱー研!
・シャングリラ(落ちサビ全部)
・萌アドベンチャー
■OZ
Over The Rainbow
・ドンカン王子様
-MC-
・アドベンチャー
・煌

スライムガールズ
・前進☆ドリーマー
・クエス

■トッピングガールズ
・つけ麺風味絶佳
・つけMen極Men

■スチームガール
・COLOR☆DAY
・COSMIC LOVE
-MC-
・Sexy☆rabbit
・星たちよ☆

アリス十番
さそり座の女(仮面女子)
・アリスのロッキン・ホラー・ショー
・アリスの時間
・負けないで☆
・MAD-CROC☆BANGING
-MC-
・FUTURY(ぴゅあふる)
・君色リフレクション
・全開☆ヒーロー
・先陣☆CUTTER(仮面女子)