ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちろう、Youtuberデビューするってよ

皆さんこんばんは、ちろうです。Twitterではすでに告知させていただきましたが、これからYoutubeにちょこちょこ動画を上げていこうと思いました。新刊「アイドル〈ヲタ〉になる方法」をお読みになった方は分かると思いますが、編集後記のところに「今年の目…

8月26日、チーム8公演を見てきました

AKB48劇場でチーム8公演を見てきました。さすがに今回はレポみたいなものを書かなければなと思いました。実は今月は6日、15日、以来の3回目。チーム8ばっかり当たりすぎやろ!よほど応募が少ないのかなとか思ったり。そんなわけで今月3回目のチーム8だったわ…

チロウショウジの新刊、絶賛通信頒布中です

同人誌「アイドル〈ヲタ〉になる方法」「ちろうのAKB体験記」、コミケ後も絶賛通信頒布中です。公開当初は去年と比べて動き出しが遅くて少し焦ったのですが、コミケ以降、徐々に注文が入って嬉しい感じです。なかなかの好評もいただいています。感想ご紹介!…

アイドル〈ヲタ〉になる方法

チロウショウジの2014年夏の新刊「アイドル〈ヲタ〉になる方法」をお送りします。 ちろうの同人誌シリーズ第4弾!!なのですが、間違えて指原莉乃本、第3三弾と書いてしまった。。。いろいろテンパってた。コンセプトについては、前エントリの「まえがき」を…

同人誌「アイドル〈ヲタ〉になる方法」まえがき公開

さて、2014年8月14日のコミケC86にてお披露目します、チロウショウジの新刊「アイドル〈ヲタ〉になる方法」のまえがきを公開したいと思います。自分でもあまり何書いたか覚えていませんが、、、 まえがき 2013年10月14日放送の「笑っていいとも!」でのこと…

2014年夏、「チロウショウジ」はコミケC86に出展します

皆さんこんばんは、ちろうです。長らくお待たせいたしました。約1ヶ月半、いろいろ精神的にも追い込まれたりアイドルを追っかけるのに忙しかったりで沈黙を続けてまいりましたが、ようやく入稿作業などがひと段落したので情報解禁をしたいと思います。 ☆★★ …