ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告日記

皆さんこんにちは、ちろうです。近況報告日記です。僕がどこでテキストを書いているかと言うと、もっぱら深夜のファミレスです。ノマドワーカーに憧れているからです。ウソです。なんというか気合が入るのです。ひたすらドリンクバーのお茶を飲んでいます。…

今年もやります。協力してください。

全国15万の指原推しの皆さん、こんばんは。ちろうです。今年もコミケの季節がやってまいりました。これまで過去2回、同人誌「AKB48とは指原莉乃のことである」「指原莉乃2.0」をつくるというヲタ芸をしてまいりましたが、今年もやります。1年越しに第3弾やり…

写真で振り返る、聖地巡礼2013

写真で振り返っていきたいと思います。 ・パン屋「ロンブラージュ・ビガレ」 スキ!スキ!スキップ!通常版タイプB特典映像「博多観光案内」収録 みおたすの行きつけのパン屋さん!西鉄白木原駅のちかく。さしこ、さくら、みおたすが座っている席が。。。 一…

さしこ、ついに頂点に立つ

昨日、大分・福岡遠征から帰ってきたわけですが、今回も充実していた。何と言ってもさしこ1位が大きかったわけですが。もちろん、大分の中継場所で見ているときはきっと1位だろうと思っていました。しかし1年前、スキャンダルの記事が出てHKTに移籍が決まっ…

ちょっと大分に行ってきます

ちょっと大分に行ってきます。その理由は、指原莉乃さんが1位を取るのかどうかという大事な結果が出る日産スタジアムでの総選挙開票イベントのチケットを取れていないからです。まあ家でフジテレビかぐぐたすの中継を見るのも悪くないかなーと思ったのですが…

どうしても今伝えなければならないこと(=今こそアイカレを見に行こう!ということ)

どうしても伝えなければならないことがあり、しかしすっかり今の今まで後回しにしてしまっていたこと。それはつまり、本日6月6日から「アイカレ」ことアイドルカレッジの定期公演が始まるということです!アイドルカレッジとは、公式サイトによるとこのよう…

岩崎夏海著「まずいラーメン屋はどこへ消えた?「椅子取りゲーム社会」で生き残る方法」を読んだ

ハックルさん著の「まずいラーメン屋はどこへ消えた?「椅子取りゲーム社会」で生き残る方法」を読んだ。ハックルさんのブロマガ、ハックルテレビ(ニコ生放送)で普段発信していることがわかりやすく凝縮された内容だった。「椅子取りゲーム社会」というの…