ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

今年もやります。協力してください。

全国15万の指原推しの皆さん、こんばんは。ちろうです。

今年もコミケの季節がやってまいりました。これまで過去2回、同人誌「AKB48とは指原莉乃のことである」「指原莉乃2.0」をつくるというヲタ芸をしてまいりましたが、今年もやります。1年越しに第3弾やります。さしこが選抜総選挙1位になってしまったのです。だったらやるしかないでしょう!

といっても特に内容がまとまっているわけではありません。勢いでやろうと思っています。しかしその分量には自信がありません。去年を超えられる、別に超えなくてもいいけど匹敵するくらいのものができるかどうか。。。そこで皆さんに協力していただきたいのです。いや、去年は思いつきで直前に「協力しませんか〜?」と呼びかけて、ありがたいことに何人かの方に協力していただきました。それで、指原さんについて語りたい人が、実はいるんだなということが分かりました。だから、今回は大々的に呼びかけたいと思います。

皆さん協力してください。何か書いてください。載せます。

コラムでも、エッセイでも、感想文でも、評論でも、愛の言葉でも、感謝の言葉でも、ポエムでも、なんでもいいです。指原さんに関することであれば何でも。テキストの場合は別に文字数の制限ないけど、少なくとも800字くらいあれば良いんでないかな?と思います。多い分には上限を10万字までとさせてください(つか、そんな書く奴いねえ!)。イラストでもいいです。なんでも。とはいえ、テキスト・イラストに関わらず最終的に載せるかどうかは、僕が独断で決めるということになるのでしょうけど。そこはご了承ください。

ご協力してくれた方には、献本を1冊と言わず2冊、3冊でも差し上げます。それが原稿料となってしまうわけですが。。。

ただし、無事に完成させた暁には、必ず指原さん本人に届けます。どのような手を使っても、どれだけの時間がかかっても届けます。届きますよ。マジの情念は!ちなみに2011年末の初めての同人誌は、コピー本だったけど2012年1月の写真集発売イベントでプレゼントBOXに入れて、その1週間後の握手会で「本読んだよ〜、意外と本格的だった!」という言葉をいただきました。だから皆も、指原さんにアツイ言葉を届けよう!


さて、意外と時間はありません。というのも、8月半ばのコミケに間に合わせるためには7月20日前後には入稿したいところですので、原稿を揃えたいのは7月15日くらいですかね。というわけで締切は7月15日です。1ヶ月もあるで〜!!!とりま、少しでも気になった方はメール→routi@mail.goo.ne.jpまで連絡ください!!!コメントでもいいよ〜