ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

房総半島に行ってきました

今週からちょっとした予定が入りまして(ちょっとというかかなりまとまった予定。詳細は別エントリにて)せっかくの夏を満喫せねば!と思い、ニート仲間のJさんと海に行く計画を立てました。近場の伊豆辺りか、ベタに湘南なのか、思い切って沖縄なのか、まさ…

仕事がないとか就職難とかウソだろ

不景気だから仕事がないとか、就職難とか、派遣切りとかいうけどあれウソだろ。特にテレビなんかでそういう悲惨な状況の人を映していたりするけど、テレビよく見てる人とか、テレビ見ることしか情報源がない人とか、地方の人とか(=うちの親とか)もよく言…

この世は欲にまみれてる

まったくこの世はおかしいなあと思うことがよくあるのです。どいつもこいつも欲にまみれてる。お金が欲しくて欲しくてしょうがない。儲けたくて儲けたくてどうしようもないんだなあと思います。 都会ってアホみたいにお店がありますよね。居酒屋だったり喫茶…

正しい人の見下し方

相変わらず引きこもってパソコンでニコニコ動画見たりしています。岡田斗司夫先生のニコ生ゼミ見た(これ→http://www.nicovideo.jp/watch/sm14930942)もう動画として上がってるんだけど要はオタキング先生が月一回ニコ生でしゃべるという番組。これ毎月の楽…

テレビの地デジ終了のテロップが邪魔をする

テレビの地デジ終了のお知らせテロップが邪魔すぎる件について。あれ何とかならんかね。今のところ地デジ未対応なのでもうすぐ見れなくなるのか知らんが、それにしても主張しすぎ。ぼくとかテレビが見れなくなったら考えるので放っておいてほしい。こんな文…