ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在のAKB48はバブルそのものだろう

ブレイクマックスの3月号を読んでいて、ロマン優光氏のコラムを読んで思うところがあったので。 そのタイトルは、「アイドルにとって「売れる」ことは絶対に必要なことなのか」というものでした。BREAK Max (ブレイクマックス) 2012年 03月号 [雑誌]出版社/…

「さしこ」を読みました

指原莉乃1stフォトブック「さしこ」を読みました。24日の新宿福家書店でのイベントに参加してきてようやく入手!やっぱりファンならイベント日まで待たないで発売日に購入するべきなんでしょうか。。。イベント整理券を買っていて入手する予定なのに新たに買…

ちょっとお笑い養成所に通ってみました

もう本当に5年も前の話になってしまい恐縮なのですが、せっかくなんで記録しておこうと思いまして。お笑いの養成所と言えば吉本のNSCなんかが有名ですが、それがどういうところかというのは意外と皆さん知らないと思うのでぼくのしょうもない体験談ですがお…

タイトル変えてみました

こんばんは、ろーちです。今日からタイトルを変えました。ろーちのレイブル日記です。レイブルとは、「レイトブルーマー」の略で、「遅咲き」という意味だそうです。 http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/120111/20120111022.html 働く意思を持って行動を起…

AKB48とは指原莉乃のことである〜その2

この本の中で一貫している姿勢は、指原莉乃はとことんまで凡人だということだ。 指原莉乃の最も特筆すべき特徴は、どこまでも普通で、どこまでも凡人だと言うことだ。指原莉乃にはテレビで映える圧倒的な可愛さもないし、歌唱力もなければ、ダンススキルもな…

AKB48とは指原莉乃のことである

これはぼくがこの冬のコミケに発表した同人誌のタイトルなのですが、今のAKB48が引き起こす社会現象を説明するだけでなく、久しく不景気とか暗い時代とか言われている現在を生き抜くための処方箋となるのではないかという想いから書きあげた作品です。 ええ…

久しぶりにお笑いライヴを見てきた

ぼくは以前お笑い芸人を目指して、ワタナベエンタテインメントの養成所に通ったりしていた。その時のこともいずれブログで書きたいと思っているのだが、そんなわけでお笑い芸人、とりわけインディーズお笑いといいますか、お笑い芸人志望みたいな人に対して…

冬のコミケに出展してきた

前回のエントリが「夏のコミケに行ってきた」なので見事に半年放置しました。すみません。←と謝ってみたけど誰に謝ってんだよ、という話ですよね。誰にもブログ書くことお願いされてないし、誰も期待してないってゆう(泣)年が明けて2012年と言うことで、今…