ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「PIP: Platonics Idol Platform」お披露目イベント

初日・お披露目厨として行ってきました。会場は芝浦にあるSHIBAURA HOUSEというところ。全面ガラス張りで、普段は1階はフリースペースとして解放されているらしい。元々ライブなどをやるための場所ではないので、大声でのMIXやコールは極力控えてほしいとの…

2014年の選抜総選挙総括と、今年も同人誌作ります宣言

2014年のAKB選抜総選挙が終わりました。指原さんは2位でした。評論家陣によるフジテレビの直前AKB討論会、本番の生中継、直後の感想戦、(ついでに言うと生中継の裏にニコ生でやっていた、「鉄板■魔太郎のAKB48選抜総選挙を300MVPのAKB芸人ふたりで眺める会…

東京残留、なう

東京残留、なうです。年一回の福岡・大分訪問ができなかったのは残念ですが、致し方無しです。今日は普通に秋葉原ソフマップでアイカレを見ていました。2月にメンバー脱退を経て新体制となったアイドルカレッジ。新曲「あのコが、髪を、切らない理由。」は7…

AKB48選抜総選挙、間もなく。九州遠征どうなる?

皆さんこんにちは、ちろうです。タイトルの通りです。今週末には選抜総選挙の結果が発表されますが、現在のところの速報発表では予想通りのさしこ1位。史上初の連覇がかかっています。さしこ本人も連覇を望みつつ、あまり順位については積極的に言及していな…