ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スチームガールズ「アリスの檻」の解釈可能性について

スチームガールズに「アリスの檻」という楽曲がある。これはライブでも定番の人気曲で、現役東大生で当時スチームガールズに所属していた桜雪ちゃんが作詞をしたことで知られている。仮面女子に所属するメンバーにとっての自己言及ソングとしては「アリス・…

仮面女子のさいたまスーパーアリーナライブが最高だった

ついにこの日がやってきた。11月23日(月祝)はさいたまスーパーアリーナで仮面女子のワンマンライブだった。 ステージまでの距離とか、客席の入りとかいろいろ心配だったけど、距離はまずまず。一般エリアでも花道の方のステージはわりと近かったので十分楽…

2015年11月23日は仮面女子SSA公演

仮面女子のさいたまスーパーアリーナワンマンライブがあと2日後に迫っている。これが行われることが決まったのは1年以上前で、僕が熱心にパームスに通うようになったのもだいたいその頃だったので(初現場は池袋西口公園の肉汁ガールズ)、あれから1年が経つ…

雑記

雑記 ■10月24日(土)原宿駅前パーティーズを見てきた。一部界隈で盛り上がっているので。結論から言うと、とんでもないものを作りやがった・・!と言う感じ。良く言われるように全席が最前列と言うくらいの距離感、大手事務所が仕掛けるだけあってもちろん…