ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

仮面女子のさいたまスーパーアリーナライブが最高だった

ついにこの日がやってきた。11月23日(月祝)はさいたまスーパーアリーナで仮面女子のワンマンライブだった。


ステージまでの距離とか、客席の入りとかいろいろ心配だったけど、距離はまずまず。一般エリアでも花道の方のステージはわりと近かったので十分楽しめた。PARMSの近さには劣るけどね。客の入りは一般エリアのアリーナをかなり広く取っていてそれの後方がほぼ空白だったのは仕方ないとして、スタンド席が8割がた埋まっていたのが凄いと思った。十分。てゆうか集客だけが一番の心配だったから。及第点。ファッションショーのイベントの集客と、友人知人・関係者もたくさんいたのかもしれないけど、十分成功と言えるでしょう!リップルライトの演出もかなりキマっていた。

ライブ前にスチームガールズのアクリルキーホルダーと、缶バッチのガチャガチャを1回だけ購入。そうしたら見事に一発で黒瀬サラちゃんをゲット!!!!なんて運命的なんだ!こんなことがあるのか!女の子は何回もガチャ引いて黒木ひなこちゃんの缶バッチを狙っているようだったから、逆に申し訳ない気持ちになってしまったよ。。。
しかし、良い流れが来ている、、、!もしかしてこの時点で今日のライブは成功が約束されていたのかもしれない・・・


仮面女子候補生のライブと、高校のブラスバンド部の演奏を眺める。ブラスバンド「元気種☆」は良かったなあ。音源にして販売きぼんぬ!!何回も聞きたい。
ファッションショー(ティーンズコレクション)は正直良く分からなかった。永尾まりやちゃんが出ていたのはおっでれえたけど。司会の段取りも悪いし。エンタテインメントとは何なのかとか考えさせられたよ。イケメンや美人に澄まして歩かれてもなあ、、、そういうんじゃないんだよこっちが求めているのは(しかも大半が一般人らしいし)。そんな中、黒瀬サラちゃんと澤田リサちゃんが出てきたのはすぐ分かった。サラちゃんが本当に可愛かった。。。オーラが違った。


仮面女子のライブはオープニング映像からカッコよすぎ。演出もめちゃくちゃ凝っていて圧倒された。相当金かけている印象。序盤からぶち上がる。「ぱらだいすいーつ」では目の前の花道に小島夕佳ちゃんが来たからずっと見ていた。こんな広いステージで、堂々と歌っている。信じられないなあという思いで見つめながら。肉汁ガールズの、ぱー研!の、OZだったあの小島夕佳ちゃんが・・遠い。輝いている。涙。

やはりステージまで距離があることによって、基本的にはサラちゃんを目で追いかけるのに精いっぱいで全体まで見れていたとは言えない。かろうじて隣の小島夕佳ちゃんを同時に視野に入れる(推しメンが2人並んでいる奇跡に感謝)。しかし全体は無理。特に上手の方までは。メンバーコールも仮面を被っていたりすると瞬時に誰が歌っているのか判断できず、コールのタイミングが難しい。これは完全に歌割を熟知している手練でないと戦えないwwwwじっさい、FCエリアではコールが揃っているけど一般エリアではコールがない時が何回かあった。

「散花」を初めて見ることができた。これも前評判通りカッコいいですね。振り付けもかなり妖艶な感じ。またPARMSで聴きたいな。ユニット曲は各ユニット1曲ずつのメドレー。僕の中でこのライブ始まる前から「星たちよ☆」「HIGH and LOW」(ワンチャン「アリスの檻」)を聴く頭でいたから、なるほどそう来たかというwwwそうか、あくまでも仮面女子のライブなんだ。ユニット曲をやらなくてもこのボリューム。改めて、仮面女子はなんて大きなグループになってしまったのかと唖然とする。。。



全体的な印象。僕とか完全に客観的な視点を失っているのでアレなんですけど、とにかく全ての楽曲が完成度高い(ぜんぶカッコいい)、ダンスも皆精一杯やっている、特効なのど演出も素晴らしかった。今日のライブで仮面女子を初めて見たと言う人にとっても相当インパクトを与えるものだったのではないだろうか。すごいよ。ますますこれからが楽しみになった。そして改めて、PARMSに行きたくなった。

仮面女子の皆さん、お疲れさまでした!!!!!!!!!!!