ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルガチオタに訊く、さっしーのここがスゴイ!

現在、晋遊舎から発行されている「黄金のGT4月号」にて 「AKB48 指原莉乃ソロデビュー記念 『 リアルガチオタに訊く、さっしーのここがスゴイ!』」 という企画で記事を書かせていただいています。 正直ぼくのような者が指原莉乃さんの魅力を語るのに相応し…

久米島のこと

島が思った以上に(これはちょっと語弊があるんだけど)何もない。純粋に田舎に来たという感じ。最初に離島と聞いたらどの程度のものなのか想像つかないやん。沖縄本島ほどの大きさではないだろうし、まさか無人島でもあるまいが。。。人口が8000人程度いる…

北谷キャンプのおもひで

沖縄初日にして寝坊。。。これがうちなー時間なんですか?練習試合が13時からだったので、移動時間等も含めて11時くらいに家を出れば試合前の様子も見れるかな?と思ったら、起きたらまさかの12時半。。。わりと凹みました。 国際通りから程近い「旭橋」とい…

ニート祭りに参加してきた

2月10日がニートの日ということで、下北沢でニート祭りというイベントがあったので行ってきた。イベントの一環として、渋谷109をスタートし、下北沢まで歩くというからてっきりデモなのかと思いきや、まさかのただ歩くだけだった。。。 こうゆう人を筆頭に、…

沖縄に逃亡します

ぼくは一応雪国出身(岐阜県高山市)ということになっているのですが、寒いのが苦手です。耐えられません。部屋を暖かくすればいいとかそういうのじゃない何か不合理を感じてしまいます。部屋に暖房はあります。これは贅沢なことなんだと言う自負もあります…

AKB48のドキュメンタリ映画を見てきました

「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」を新宿バルト9で見てきました。 主に震災後の1年弱をダイジェストで追っているような内容だった。 震災を無視できないのは分かるけど、震災がなかったらどういう作りになっていた…