ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載】指原莉乃の軌跡その5〜さしこ、ついに頂点に立つ〜

2013年6月、AKB48の5回目のシングル選抜総選挙が行われた。選挙前に発売された総選挙ムックの表紙グラビアが象徴するように、大島優子と渡辺麻友との一騎打ちと思われていた5回目の総選挙だったが、その予想は速報発表から大きく覆された。5月22日に発表され…

【連載】指原莉乃の軌跡その4〜さしこ、博多へ〜

深夜のラジオでなされた発表は、予想だにしなかったHKT48への移籍であった。その発表を知った瞬間は、寂しい気持ちだった。AKBの握手会に行っても会えなくなるのだろうか?AKB48劇場の公演に出なくなるんだ。でもそんなネガティブな気持ちはほんの一瞬で、HK…

【連載】指原莉乃の軌跡その3〜さしこ、メディアのセンターへ

テレビやラジオ、雑誌に至るまで、どんなメディアにおいても何かと話題になるのは指原だった。そうするとメディアの側も指原を中心とした企画をつくるようになり、その侵食スピードは加速する。そしてまた「笑っていいとも!」にレギュラーとして抜擢された…

【連載】指原莉乃の軌跡その2〜さしこ、話題のセンターへ〜

思えばこのバンジージャンプの件が、指原が最初にメディアに出るきっかけを作ったのだ。期せずというか、あまりにも偶然にというべきか。それまでは別段ヘタレキャラを売りにしているわけではなかったし、そもそも番組の企画をダメにしてしまったのだからタ…

【連載】指原莉乃の軌跡その1〜マイナスからのスタート 

先日は文学フリマにてわざわざ本を買いに来てくれた方々、ありがとうございました!!次は冬のコミケに出展することになりそうです。詳細はまた改めてご連絡します。さて、「指原莉乃に会いに行く」も無事に同人誌即売会でのお披露目が済んだということで、…

文学フリマ出展のお知らせ

お世話になっております、ちろう商事です。この度、11月4日(月祝)の文学フリマにて新刊「指原莉乃に会いに行く」を頒布いたします。今回は、サークル「幹線空港」との共同出展という形となります。まあ幹線空港のブースにおじゃまして一緒に並べさせてもら…