ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2015年11月23日は仮面女子SSA公演

仮面女子のさいたまスーパーアリーナワンマンライブがあと2日後に迫っている。これが行われることが決まったのは1年以上前で、僕が熱心にパームスに通うようになったのもだいたいその頃だったので(初現場は池袋西口公園の肉汁ガールズ)、あれから1年が経つのだと思うと何やら感慨深い。長いようでもあり短いようでもある。その間にはいろいろあって、仮面女子のメンバーはいくらか様変わりをしたし、僕はといえば夏に同人誌を作ったり、仮面女子全力検定に合格するまでになった(大したことではないけど)。推しメンが続々とスチームガールズに集結して嬉しい悲鳴を上げる結果になったけど、黒瀬サラちゃんを推す気持ちはますます強くなるばかり。サラ推し歴2年目に突入。良い傾向だ。

僕のような(週に1回程度しか現場に行かない)ヲタクにとって、さいたまスーパーアリーナのライブは「大きめのライブ」という意味合いでしかなくて、普通に楽しみにしている。でもメンバーからすればこれはものすごいイベントで、運営や周りのスタッフも含めて、準備・リハーサル等に途方もない時間とエネルギーを使っているのだろうなと思う。プレッシャーも大きいだろう。だから、是非とも大きなトラブルや事故などなく、体調を崩したりもしないで本番を迎えることを祈るばかりだ。無理はしないでくださいね。

さて、むしろ気になるのはこのワンマンライブのあとの展開だ。アリスプロジェクトのことだから、また予想もしなかったサプライズを用意しているはずだ。ずいぶん前に社長がそんなことを仄めかしていたような気がする。SSAレベルかそれ以上の規模での次なるライブ、あるいは新チームの結成、コラボ企画・・・さいたまスーパーアリーナが終わっても、飽きさせない何かが、きっとあるはずだ。それが今から楽しみで仕方ありません。

そういえば、先日「仮面女子WEST」が動き出すことを発表したばかりだ。関西に仮面女子の新チームと活動拠点を作って活動していくという。これも結構ものすごいことですよ。AKBグループで言うと、AKB48の次にSKE48ができたようなものです。関西に拠点ができるとなれば西日本出身のメンバーも活動しやすくなるだろう。着々と全国展開していくための礎を築いている。

仮面女子を目指す候補生ユニットが関西で結成!仮面女子"関西"の常設劇場も・・・!?


そんなわけで、23日にさいたまスーパーアリーナに行かれる方は、当日のライブを楽しみましょう!

そして23日が空いていて、少しでも興味がある方はぜひ、さいたまスーパーアリーナに足を運んでみてください。チケットは3000円ですが、ぶっちゃけて言うと、仮面女子のヲタ達は自分たちで使い切れないくらいのチケットを買っています。つまり、会場に行ってそこらへんにいるヲタに声をかければ、間違いなくGET出来ると思います。だから騙されたと思って、ぜひライブを見に来てください。間違いなく、歴史の証人となることができるでしょう。

当日は、声をかけてくれた方に僕の同人誌「仮面女子の研究☆」をプレゼントする企画も考えています。ぜひTwitterで連絡を下さい→@tirou_ex