ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

スチームガールズの黒瀬サラちゃんがアリスプロジェクト卒業を発表した

2日前に、「聞いてほしいことがあるので公演に来てほしい」というツイートがあった。なんか唐突だったし、50%くらいの確率でそうなんだろうなと思っていた。だからこの2日間は気持ちが落ち着かなかった。そしてどんな発表にせよ、その瞬間を見届けたいと思ってめったに行かない日曜の夜公演に入った(恥ずかしながら、推しの生誕とよほどの記念日にしか行かないので)。

 

スチガはトリで、各ユニットが45分もあるロングステージだからそれなりに楽しんでしまった。わりと空いていて快適だったし。アマガで紫をふりふり。十番で赤をふりふり。楽しかった。でも十番の終盤になるとそわんわんしてきた。

スチガのステージではもっとそわんわんしてきた。一応振りコピして楽しむのと、立ち尽くすのと、交互にやってきて、何とも言えない気持ちに支配されてた。MCも頭に入ってこないし。夏はどうしたいとかどこに行きたいとかいう話をしていたけど、そこにサラちゃんはいるんだろうかとか考えた。ラストの「destiny」ではしほりさん泣いてたし・・ラスト前には「星たちよ☆」。もうそういうことですやん。それしかないですやん・・・

 


そしてライブが終わって最後の挨拶で、しんと静まり返った。今年の8月31日で仮面女子、スチームガールズを卒業、アリスプロジェクトを対処することが告げられた。いよいよなんだなって思った。受け入れるしかなかった。前に進むしかなかった。辛かったけどとにかく握手に行った。今日の発表を肯定する言葉だけは伝えたかったから。

サラちゃん以外のメンバーが泣いていた。僕もかける言葉が良く分からなくて変な感じになってしまった。きっと気を使ってくれているんだと思った。

 

サラちゃんは笑っていた。「よく決断したね。よく発表したね」と言ったら「すごく緊張した」と言っていた。
「僕は泣いたよ」と言ったら「泣いたの?ぜんぜん目乾いてるよ」と言われてしまった。サラちゃん!僕も大人だからさ。「泣いた」っていうのは比喩的な意味で、「心の中で泣いた」ということだよ。そんな返しもさすがサラちゃんだな~って思った。

 

 

この日の夜はセンチメンタルなモードになってしまった。回顧厨にならざるを得なかった。

仮面女子とかスチガとかを推し始めたことを初めて書いたブログとか

 

こんな記事も書いたなあ。

スチームガールズの黒瀬サラちゃんに関する文章(ピックアップメンバー) - ちろうのレイブル日記

 

そして一日あけて今、Twitterに駄文を書き散らしている。今この気持ちを備忘録的に書いておきたかったからブログを書いた。
とにかく、今年の8月31日まで楽しむしかない。たぶん8月中に生誕祭があって、31日に卒業公演があるのかな。これまた生誕実行委員とか大変だと思うけど(泣)。僕もできる限りは協力したい。

 


仲の良いメンバーがたくさんブログを書いてくれた。本当に素晴らしい。泣いた。ありがとう。

サラ卒業発表。 | 川村虹花オフィシャルブログ「なあちゃんにっき♪」Powered by Ameba

サラちゃん | 森下舞桜オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

 

 

これもサラちゃんらしさが存分に出た、素晴らしいレポート。

www.tokyo-sports.co.jp