ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

仮面女子カフェPARMSにて「超加入式」を見てきた

2017年12月、仮面女子グループ大組閣が行われ、大昇格祭りの発表がなされた。これは、仮面女子グループの歴史の中でも、かなり大規模な編成改変となった。候補生からの昇格が多く、仮面女子の大量補強という感じだ。そして2018年1月20日(土)、仮面女子カフェPARMS2部公演にて、満を持して「超加入式」が行われた。

ちなみにこの日の1部では、15時からの無銭の部の時間をブチ抜いて「超卒業式」が行われた模様。こちらも現行ユニット最後のライブ披露なので、盛り上がっていた模様(ところでこの日に限らずだが、休日の1部2部を通すってすごいよね、体力的に、笑)。



●スラガ
●仮面女子候補生

こちらはスライムガールズから4人が昇格。元候補生メンバーから野崎わかちゃんがセンターに。そしてくらげちゃんこと海月咲希ちゃんが躍動していた。経験を積んできているからというものありますが、表情や振る舞いにも余裕が出てきていて、特に落ちサビの時の表情が最高だった。これから候補生では水色振っちゃおうかな☆


●アーマーガールズ

アマガからは楠木まゆちゃんが抜けて、ぱー研から鷹藤ひのちゃん、胡桃そらちゃんの2人が昇格。鷹藤ひのちゃんが良い。すでにヲタの数(サイリウムの数)では既存メンバーに引けを取らない勢い。



●スチームガール
スチガは新加入が森下舞桜ちゃん、陽向こはるちゃん、木下友里ちゃん、涼邑芹ちゃん、雪乃しほりちゃん。存続したのはセンターの黒瀬サラちゃんと猪狩ともかちゃんで、仮面ユニットの中で最も入れ替わりが多いグループかな。

僕としてはサラちゃん一推しなのは変わらないので心はスチーマーということになるのですが、坂ちゃんとサラちゃんとの関係性、スチガで躍動する夕佳ちゃん、等々が見れなくなって寂しくなりました。しかしそれを補うように、僕の推しメンであるところの森下舞桜ちゃんがスチガに加入したことは特筆すべきことでしょう。あるいは必然といってもいいのかもしれない。


アリス十番
新加入が神谷えりなちゃん、坂本舞菜ちゃん、水沢まいちゃん、小島夕佳ちゃん、楠木まゆちゃん。

仮面女子内最上位ユニットとして本気を出してきたといいますか、圧倒的な迫力と存在感!驚愕の10人体制は圧巻でした。10人ってそれこそアリス十番発足とか、スチガ発足のときがそうでしたっけ、とにかくそれ以来じゃないですか。しかも仮面女子内の昇格なので、貫禄すら感じさせました。

「アリスのロッキンホラーショー」から始まって、「アリスの時間」新生アリス十番を祝う「ハピ☆バデ」。ぶち上がりました。

これユニット間でヲタク満足度やったら、(人数の多寡もありますが)圧勝してしまいますね。今年からユニット順位を取らないという仕様変更も納得です。

とにかくスターぞろいで目のやり場に困るレベル。元十番メンバーもさることながら、夕佳とかまいぷぅってバッキバキでしょ、しかもえりなさんは面白いし、坂ちゃんの笑顔が弾けているので、見たいものがありすぎてヤバイ。

あとこれは言及しておかなければなりません。基本的に新メンバーの立ち位置は分かりませんし、僕は桜雪ちゃんが好きなのでいつもの位置(やや上手寄り)に陣取って緑サイリウムをスタンバイするわけじゃないですか。そうしたら立ち位置の関係で(人が多すぎて動けなかったというのもありますが)、ちょっとズレて目の前がずーっと小島夕佳ちゃんだったんですね。そのことがもうすでに運命的なんですけどね。

もうね、圧倒的でした。可愛すぎました。
これが本当のエンタテインメントなんだなって思いました。
究極にして至高。しびれました。
目が離せなくなりました。




本当にこの新生アリス十番はすごく良いです。



さて、この後には新生仮面女子のお披露目(仮面の儀)もありますので、楽しみです。