ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

東京残留、なう

東京残留、なうです。年一回の福岡・大分訪問ができなかったのは残念ですが、致し方無しです。今日は普通に秋葉原ソフマップでアイカレを見ていました。

2月にメンバー脱退を経て新体制となったアイドルカレッジ。新曲「あのコが、髪を、切らない理由。」は7月30日発売です。今日はCDリリース予約イベだったので初めてパフォーマンスを見ましたが、ゆいぽんこと中島優衣ちゃんがセンターで、新生アイカレを牽引していく意気込みみたいなものを感じました。これからの活躍に期待です!

アイドルカレッジ新アー写解禁! 新曲タイトル発表!作詞は桃井はるこ!



んで総選挙ですが、今さら味スタのチケットを確保するわけにもいかず、家で大人しくフジテレビ中継を見守りますか、、、天気だけが心配ですが、無事に開催されると良いですね。現地に行かれる方は、くれぐれも体調に気を付けてください!!


んで、さっきまでフジテレビの総選挙直前特番見てていろいろ考えさせられました。プロ野球のマーくんを例に出しながら「選挙で1位になった人がテレビに出るとき、あのAKBの総選挙1位の人がテレビに出てくれた、と言われるようにならなきゃいけない」と言っていた宇野常寛さん、閉塞感なくアイドル本人たちがしっかり経済的に回していけるようなグループを作ると宣言していた濱野智史さん。この人たちアツいな、って思いました。


今年も指原さんが1位なのかなあとか考えると不思議です。今どんな気持ちなのかとか、順位が出てからの一年間、どうなっていくのかとか。もちろん松井珠理奈ちゃんとか山本彩ちゃん、あとは密かに推している宮脇咲良ちゃん、中西智代梨ちゃんの順位も気になります。結果発表は明日!!