ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2013年振り返りと、コミケC85のお知らせ

お世話になっております、ちろうです。今日は渋谷マウントレーニアホールでアイドルカレッジのアフタースクール2013ファイナルを見てきました。やはり今の時代の最もクオリティの高いエンタテインメントであると確信致しました。

もうすぐ2013年も終わりということで振り返り。今年あったことベストスリー。


3位:ちろうのAKB体験記を書き上げた。

これは去年の年末から始まっていたわけですが、今年の初めに目標にしたとおり、クオリティに関してはまだ多くの人に見てもらえてないので何とも評価し難いですが、とりあえず投げ出さずに完結することができた。良かった。メルマガPLANETSで連載で実に10ヶ月に及び、全35話になった。これはこれで過去のものとして、僕自身は次のステージに進まなきゃいけないんですがねえ。

2位:同人誌「指原莉乃に会いに行く」を作った。

今年、指原莉乃さんがAKBの選抜総選挙で1位を獲得したこともあって、勢いで作ることができた。僕だけでなくいろんな人の協力を得て、なかなか面白い作品になったと思う。個人的なヲタ歴を収録したり、古参ヲタが嫌いだと主張してみたり、AKBとは関係ない他のアイドルグループのことを詰め込んでみたり、自分勝手な内容になった。同人誌即売会ではほとんど売れてないけど(泣)、このブログを通じて200人ほどの方に購入していただいた。中には長文の感想メールを送ってくれたり、手紙を送ってくれた方もいた。本当に嬉しかったです。とはいえ、注文が一段落するとパッタリと申し込みがなくなってしまった。。。まだまだ大量の在庫(○百冊)が家に眠っています。お前ら買え!!!→コチラコラ

ただね、ここ半年の指原莉乃さんの爆進ぶりにはちょっと驚いている。もはやAKBグループ内、バラエティの世界でも向かうところ敵なしの状態。すごいね。


1位:アイドルカレッジ床爪さくらさん)に出会った

まあこれが今年一番大きな出来事ですね。本格的にハマったのは5月くらいなんで、もう8ヶ月くらい経っていることが驚き。初めてライブ見たのが4月、握手したのが5月、初めてチェキ撮ったのが6月、Tシャツ着用し始めたのが9月、そっからはお笑い授業やホームルームにも行き始め、とどんどんのめり込んでいってしまった。初めはハマる勇気がなくて「ライブが見れれば良い。認知すらされなくて良い」とか言ってたんですけどね〜。そんなもったいないことはできなかった。これはいつか「ちろうのアイカレ体験記」書く流れくる〜??

床爪さくらさんはもちろんのこと、アイドルカレッジのパフォーマンス・楽曲のクオリティの高さはどのアイドルグループにも負けないと思う。これを広めるために、どんな行動をするべきなのかとか本気で考えている。本当に皆さん、一度でいいからアイドルカレッジのライブ現場に足を運んでみてください。



んで近況報告。コミケC85にて、サークル参加します!

−−−−☆サークル情報☆−−−−−
2013年12月30日(月)2日目
東4ホール 「メ」ブロック−54b
サークル名「チロウショウジ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−

既刊誌「指原莉乃に会いに行く」を並べてお待ちしています。