ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

アイドル〈ヲタ〉になる方法

チロウショウジの2014年夏の新刊「アイドル〈ヲタ〉になる方法」をお送りします。


ちろうの同人誌シリーズ第4弾!!なのですが、間違えて指原莉乃本、第3三弾と書いてしまった。。。いろいろテンパってた。コンセプトについては、前エントリの「まえがき」を参照していただきたいのですが、指原莉乃さんの性質を僕なりに抽出し、「AKBになる方法」→「アイドルになる方法」と置き換えた内容です。さらには「アイドルヲタ入門」という側面も持たせました。

・AKBになる方法 完全版

・〈特別インタビュー〉岩崎夏海

・〈特別寄稿〉田中秀臣 裕也とさっしー:まだ世界が定義を知らないふたり

・さしはらーめん食レポ

・ちろうのレイブル日記お蔵出し その1
――― よしりんが指原的なものを予言し、恐れていた件について

・ちろうのレイブル日記お蔵出し その2
――― アイドルヲタという趣味を広げるために

・ちろうのベストチェキコーナー

・あとがき

・編集後記

表紙の女の子は一体誰やねん!?というツッコミが聞こえてきそうですが、特定の誰かではなく強いて言うならば僕にとっての「アイドル」を体現するもの、理想のアイドル、といったイメージでしょうか。

僕が書いた部分に関しては、何とかひねり出した感が否めないのですが、今回の目玉は何といっても経済学者でアイドルヲタの田中秀臣さんの寄稿「裕也とさっしー:まだ世界が定義を知らないふたり」と、もしドラ」などの著者で知られる作家の岩崎夏海さんのインタビューです。インタビューでは岩崎さんが考える「指原さんが支持される理由」や「アイドルとして成功するための心構え」などを聞きました。絶対にここでしか読めないスペシャルなコンテンツを、是非買ってお読みください。
改めて、ご協力していただいたお二方、ありがとうございます!!!


こちらは2014年夏のコミケC86にて、1日目と3日目に頒布する予定です。1冊600円の予定!さらに同時刊行の「ちろうのAKB体験記」(1000円)、既刊の「指原莉乃に会いに行く」(700円)もよろしくお願いします。


■サークル情報

8月15日(金)チロウショウジ 西た‐09b
8月17日(日)アイドルDC 東Q‐12a
さらに前回同様、コミケに参加されない方に向けて、申し込みフォームをご用意しました。そちらからは全て送料込みで一律1000円とさせていただきたいと思います。こちらはカンパ的な位置づけの値段設定です。詳しくは申し込みフォームを参照してほしいのですが、今回調子に乗って2作品も作ったら製作費がとんでもないことになり生きていけるか分からない状況です。また、今後のチロウショウジの活動を支援していただける方には、是非とも「カンパセット」をポチっとしていただけると嬉しいです。

申し込みフォームはコチラ

奇しくも本日発売された指原莉乃さんの著書「逆転力」と併せて読んでください!僕もこれから読みます><↓


※サークル「チロウショウジ」の活動について、メールマガジンにてお知らせしていく予定です。こちらのメルマガ登録も是非よろしくお願いします。→まぐまぐ