ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

テレビの地デジ終了のテロップが邪魔をする

テレビの地デジ終了のお知らせテロップが邪魔すぎる件について。あれ何とかならんかね。今のところ地デジ未対応なのでもうすぐ見れなくなるのか知らんが、それにしても主張しすぎ。ぼくとかテレビが見れなくなったら考えるので放っておいてほしい。こんな文句言ってるとテレビが大好きみたいな感じですね。いやたまに見ますよ、スポーツニュースとか。



そういえば去年の年末なんかはエコポイントの駆け込み需要かなんかですごい電気屋がにぎわっていたなあ。池袋のヤマダ電機とか平日の夜に行列ができてて何事かと思ったら「店員の対応待ち」だった。。。そうか、テレビって店員さんにあれこれ聞いて買うものなのかと思った。レジに持って行って「これください」って買うものじゃないのね。家電とか興味なくて買ったことない。



「テレビが見れなくなる!」とか「エコポイントがなくなる!」とかいって要らないものを買わされているわけです。だいたい物を売ろうとするときって恐怖とか不安を煽ってきますよね。そして行列がそれに拍車をかける。気づいたらヘンなもの買ってます(笑)こういうのに一切興味を持たないで気にかけないで生きていったら損しなくて済むと思います。