ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

1億円あったら何が欲しいかなあ

1億円あったら何が欲しいかなあとか考える。それこそ遊んで一生暮らすという答えしか出てこないんだけれども。何かを買いたいとか言うのがまったくない。家は賃貸で十分。車は維持費が高いので要らない。最新の家電やブランド物や、なんやかんや。。。物欲がない。いや、強いて言えば大きめのテレビが欲しいのと(DVD見るために)、気軽に旅行に行きたいなあ。今のところ金銭的な理由で気軽には海外とか行けない。まあだけど行かなくても生きていけるので大丈夫と言えば大丈夫。働いてたらお金はあるのだろうけど休みがなくて行けないとか、GWや正月に行くことになって割高、みたいなことになる。それは本末転倒だもんなあ。



そうするとやっぱり暮らして行けさえすれば良いのでお金は要らないということになって、働かない方を選ぶことになる。まあだんだんと貯金額が減ってきているわけだけれども。。。なんとかオークション等で資金が底を突くのを先延ばししたいところです。いざとなったらタイあたりでお坊さんになって煩悩を捨てて生きていくのもありかも知れない。。。