ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

近況報告日記

皆さんこんにちは、ちろうです。近況報告日記です。

僕がどこでテキストを書いているかと言うと、もっぱら深夜のファミレスです。ノマドワーカーに憧れているからです。ウソです。なんというか気合が入るのです。ひたすらドリンクバーのお茶を飲んでいます。いつも一品+クーポン使用のドリンクバーしか注文せず、主に東池袋のガスト及びジョナサンの店員の方には申し訳ない気持ちです。

簡単に今書いているものをちょっとだけネタバレしちゃいましょうかね。

・ブックレビュー
これは去年もやりましたが、指原莉乃さんに関する必読書を紹介する記事です。

AKB48とは指原莉乃のことである2.0
いや〜、ひどいタイトルだ。まあでも今回総選挙で1位になったことで、この命題も更新していかなければならないだろうということで。

・勝手にアイドルのいる暮らし・ちろう編
「アイドルのいる暮らし」という本があります。これは本当に素晴らしい企画・内容でした。これに影響を受けました。察してください。。。

アイドルのいる暮らし

アイドルのいる暮らし

・「第一回ゆび祭り」について
これはずっと書きたかったことです。結論は、「お前ら一刻も早くゆび祭りのDVD買え!」ということです。


まあこんな感じで。他にも指原さんとは直接関係ないんだけどとっておきのネタとかも用意しています。あと、皆さんの指原さんに関するテキスト募集ですが、早速一人の方が原稿を送ってきてくれました!
元々知らなかったさしこの名前を知り、その存在を知り、なんとなく注目してしまい、どんどん好きになって、、、という心情の変化を丁寧に綴ってくれたアツイ文章でした!これはきっと本人が喜ぶ奴〜といった感じです。もし迷っている方がいたら是非お寄せください。皆さんアイドルに手紙書くこともあるでしょう。それをそのまま書けばいいと思います。



・今日は
アイドルカレッジの定期公演「AFTER SCHOOL vol.7」の第2回公演が渋谷マウントレーニアホールであるので、それを見ます。


・土曜日は
22日の土曜日は、AKB48の研究生公演「パジャマドライブ公演」の18時公演が当たっているのでそれを見ます。3月以来、実に3カ月ぶりのAKB劇場公演です。研究生のパジャマドライブ公演は初めて見ます。僕もちゃんとAKBの劇場公演は応募していますよ。
しかもこの日の18時公演は橋本耀ちゃんの生誕祭なのです!実は今年の1月に入った研究生公演で爆レスもらって、それ以来の暫定推しメンなのです。この前は握手会で2日間で7周もしたから、もしかしたら顔も覚えてくれているかもしれない。いや〜、AKBグループのチケセン、推しメン設定はやはり効果があるのかもしれないね。楽しみです。