ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

ちょっと大分に行ってきます

ちょっと大分に行ってきます。その理由は、指原莉乃さんが1位を取るのかどうかという大事な結果が出る日産スタジアムでの総選挙開票イベントのチケットを取れていないからです。まあ家でフジテレビかぐぐたすの中継を見るのも悪くないかなーと思ったのですが、せっかくなんでパブリックビューイングでもしようと思いました。それで適当な場所はないかなと考えて思いついたのが、去年の開票日にもフジテレビで頻繁に中継されていた場所、大分市なのです!ちょwwww距離ありすぎwwww

去年は竹町商店街の一角でしたが、今年はパークプレイス大分というところで行われるようです。何しろ1位をとるかどうかという重要な局面です。去年の中継も大変な盛り上がりでしたからね。今年はそれ以上の盛り上がりになりそうですので、楽しみです。(もしこのブログを読んでいる大分在住の方がいましたら、8日の中継場所で僕の作った同人誌持っていきますので、差し上げます笑。メールなどください)

そういえばちょうど一年前に、聖地巡礼と称して初めて大分に行きました。その時は大分芸短大で一般解放されていた授業(指原莉乃論)を聞きに行くためでしたが、ちょうど総選挙の速報が発表されて、結果が出るまでの期間でしたね。そのレポートも兼ねて、「指原莉乃2.0」という同人誌を作りましたが、あれから一年も経ってしまいました。正直なところ、総選挙順位的には(博多移籍なんかの騒動もあって)去年の4位がピークかなあなんて考えていましたが、まさかこんなことになってしまうとは。。。

先日のエントリで「指原は今回1位を取らないほうがいいんじゃないか」とも読めるチキン発言をしてしまいましたが、ここ2,3日、総選挙発表が近づくにつれて徐々に決心が固まってきました。行ける時に行かないとダメだと。これはタイミングだと。来年以降も今のような盛り上がりになるのかわからないし、AKBグループを取り巻く状況がどうなっているかもわからない。ならばここで1位を取っておくしかないという結論に達しました。きっと本人もここまで来たらそれを望んでいると思います。その瞬間を地元大分がどんなふうに盛り上がっているかを体感したいと思います。

ということで、今回改めて聖地巡礼をするにあたって、またそのレポートを書かなければならないということになるでしょう。

そういえば先日、幕張メッセでの握手会にて、さっしーに「大分の観光大使だよね?地元のオススメスポットないの?」と聞いたら、真っ先に出てきたのが「トリネギラーメン」でした。


何だそれは?とか思ったのですが、よくよく調べていたらさっしーぐぐたすでも紹介している大分市にあるラーメン屋のことだった!これは行かねば!
(余談ですが、「大分の観光大使だよね?」と言ったところで「大分市のね」と訂正されました。もちろん僕は分かっていたのですが、大分とか大分市とか、別に意識していないのかと思ってあえて曖昧に言ったのですが、ちょっと彼女のことを甘く考えてしまっていたようです。なんか、、、よりちゃんとした大人になっている!ビジネスマンと言ったほうが良いのか。劇場支配人さすがだわ)

そして今回の聖地巡礼において福岡にも行きます。それで、どうしても行きたい場所があります。それはみおたすこと朝長美桜ちゃんいきつけのパン屋さんだ!これは「スキ!スキ!スキップ!」の通常版特典映像で紹介されている場所です。どうやら白木原駅というところから程近いところにあるらしい。ここでみおたすお気に入りのメロンパンを買って食う!これだけは譲れない。後はHKT48劇場の公演が見られれば最高なのですがね。どうなることやら。。。