ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

指原莉乃さん総選挙1位おめでとう(告知)

だいぶ時間が経ってしまいましたが、2015年6月6日(土)に発表されたAKB48のシングル選抜総選挙指原莉乃さんが1位を獲得!おめでとうございます!すっかり地下アイドルヲタになってしまって、AKBグループの総選挙にはとんと疎くなってしまいましたが、その割にはPLANETSチャンネルの朝ヲタ選挙回をガッツリ見ていたりして、いかに過酷な戦いになっているのかと言うことだけは分かっています(例えば当落線上に推しメンがいるとして、そのメンバーをいかにしてランクインさせるのかとか)。だからこそ圧倒的大差をつけて1位とか、とてつもないことだなと思います。一人だけ次元の違う戦いをしているのですから。

2年前、きっと地元大分で開票イベントをやるだろうという予測のもと大分に飛び、ショッピングモールのパブリックビューイングでわちゃわちゃ盛り上がってしかもそれがカメラに写り込んだことが今でも良い思い出です。ちなみに去年はそのイベントがないことが告知され(福岡で抽選制のイベントにされた)、ふてくされて自宅で中継を眺めていました。今年はもう九州に飛ぶどころか、そういえば今週発表だっけくらいの体たらくでした。

指原さんは今も昔も大切な推しメン、というか推しの殿堂入りといった存在です。ただ、ここ数年の彼女の活躍はあまりにも幅広く、とてもではありませんが全てを追うことはできません。欠かさずチェックしている唯一と言って良いメディアはTwitterとモバメくらいでしょうか(しかしモバメがまた憎いんですね。詳細は書きませんが。うならされます)。ただ僕はやっぱり地下アイドルヲタクでありたいと思っているので、それでいいのではないかと最近思います。

僕が指原さんの魅力について本気で考えていた時期は、すでに同人誌と言うかたちで全てをぶつけたつもりです。→例えばこれとか


というわけで、今では何と言うほどでもないヲタクなのですが、上記のような活動が奏功したのか、過去に「ちろうのAKB体験記」を連載してたいた縁なのか、PLANETSチャンネルが運営しているAKB番組「ほぼ月刊48ジャーナル」という番組の、指原ヲタ特集に呼ばれたので、出ます。







良かったら、見てね。