ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

ヲタ活に関する雑感

・立川アレアレアに行った

候補生(トッピングガールズFTTB?)が立川のアレアレアでよくライブをしていることは知っていた。でも行ったことがなかった。んで今回、スチームガールズが出演するということで初めて見に行った。出演はスチームガールズと候補生。すごい人数で驚いた。候補生だけだったときとか平日だったら、もっと少ないんだろうなと想像した。ステージも低いのでとにかく見にくかった。しょうがないね。

1200〜と1400〜の2公演。スチガのステージを堪能できて高まった。特典会ではまず橋本友梨英ちゃんと初チェキ。彼女は昔アリスに所属していて、いったん離れて、ちょっと前に復帰したパターン。3年以上前にスマホゲームの「ゲンキダネ」というのがあったんですけど、当時スライムガールズのメンバーとしていて、推しメン登録するくらい密かに推していた。控えめなところと、美人なところが、好みです。あと現役女子大生で、知性的なところもいいですね。これから仮面女子を目指して頑張って欲しい。

2公演目の終わりには森下舞桜ちゃんとチェキ!最近まおぴの躍進が著しい・・・めっちゃ可愛いしスタイル良いし、人気の上昇がすごい。可能性しか感じねえ。まあ僕クラスになるとスライムガールズの時から目をつけていますけど・・ポテンシャル(=若さ×意思×素質)としては別格ですね。本当に頼もしい存在です。

まおぴの推し麺「金字塔」で辛味しおそば食って帰宅。


・仮面女子組閣があった

候補生から仮面女子に昇格する組閣があって、海月咲希ちゃんがスチームガールズに、野崎わかちゃんがアーマーガールズに昇格した。現候補生を牽引してきた2人だから、順当ですね。おめでとうございます!!


・AKB選抜総選挙があった

第10回目ですか。すごいですね。ナゴヤドームでの開催で松井珠理奈ちゃんが10回目の参加で首位に。貫禄すら感じた。僕としては今回、初めて1票も投票することなく終わってしまった。投票権利としては2票くらいは持ってたと思うんですけどね。それは指原莉乃ちゃんが出ていないからです。投票するモチベが出てこなかった。いやあ本当に時間が経つのが早い。

個人的に応援したいメンバーを。スピーチでは向井地美音ちゃんに感動した。「総監督になりたい」という発言。AKBグループに対する愛、責任感、覚悟。そういう強い気持ちを感じた。惣田紗莉渚ちゃんは苦労人、泥臭さという感じが好き。こういうメンバーこそが評価されるべきだと思う。須田亜香里ちゃんの2位は驚いた。次の目標はいかに。次に1位を取らなきゃいけない、そういう使命を持っているメンバーがいるとするならば宮脇咲良ちゃんでしょうね。これは実現して欲しい!