ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

黒瀬サラさんへ

黒瀬サラちゃん、映画「青空エール」に出演、おめでとうございます!!!!


4月の上旬に、撮影のため仮面女子休業を発表したのは、映画の撮影のためでした。
土屋太鳳さん主演、少女マンガが原作の映画「青空エール」に高橋マルコ役で出演!
黒瀬サラちゃんのブログ「土屋太鳳さん出演、映画『青空エール』に出演!!」

映画「青空エール」公式サイト

あまりにもわかりきった話だが、サラちゃんがパームス公演に出ないことで、劇場に行くモチベが下がったことを実感した。何故なら僕はサラりん党だから!現にGWは実家に引きこもって親孝行などをした(僕クラスになると、親に顔を見せることが孝行)。

直前の発表とは言え、平日パームスにちょこちょこ出演してくれたのも嬉しかった。あれっ、出れないんじゃなかったの!?というツッコミもなくはなかったが(笑)。なんにしてもサラちゃんが出演してくれるのは嬉しい。平日の仕事終わりに、21時にパムるのも心が踊った。

周りの空気から察するに、映画の撮影なのだろうということはなんとなく思っていたけど、確証はないから、どう気持ちを落ち着かせればいいのかわからなかった。そして今週月曜。僕としては実に3週間弱ぶりにサラちゃんが出ているライブを見て、本当に心が満たされた。振りコピもコールもやめて、その姿を目に焼き付ける。引き込まれる、言葉を失う、この感じ。この感じを本当に大切にしたいと思った。そして、本日中に発表があるというツイート。物販中の嬉しそうな様子。そして「青空エール」出演情報の発表。

土屋太鳳さん、上野樹里さん、志田未来さん、etc。このメンツの中に仮面女子のメンバーである黒瀬サラちゃんの名前が並んでいるのが、本当に素晴らしい!!!男性の若手俳優についてはあんまり詳しくないんでよく知らないのですが、、、映画の公式サイトのキャスト一覧には出ていませんが、これは仕方ない。まだ初めてのことなのだから!こういうお仕事で、劇場をお休みにするのは、本当に誇らしいし応援したい!

これまでアイドルとしてのサラちゃんをずっと見てきましたが、特に大きな魅力は何かと考えたら、堂々とした立ち振る舞いでした。固い意志と、強靭な精神、身体。チャラチャラしていないんですね。そういうところが魅力だった。んでそういう魅力を持っている人って、特に実力派の若手女優に多いような気がするのです。例えば、有村架純さんとか、二階堂ふみさんとか。本作「青空エール」で主役を演じる土屋太鳳さんも、先日の「情熱大陸」見てたら陸上競技からダンスからバレエからなんでもこなす超人だった。やっぱりメンタルとフィジカルって切っても切り離せないんですよね。あ、満島ひかりさんもバリバリのダンスグループ出身ですね、この前離婚してたけど。
さて、それでよくよく考えると、サラちゃんってスタイルが良くて、華があるし、肝がすわっているし、可愛いので、こういう映画に出演したときにより真価を発揮するのではないかと思えてきました。そして、映画を見た人の中で「あの超絶美少女は誰だ!?」という風に話題になり、業界関係者に発見され、まとめサイトで「青空エールに出演の超絶美少女は、地下アイドル仮面女子のメンバー」という風に取り上げられる未来までは見えました。そう、作中で山田大介くんが、自分が甲子園に立ちつばさがトランペットを吹いている画が見えたように!

これは仮面女子にとっても追い風となるでしょう。大きなチャンスです。そこに、推しメンである黒瀬サラちゃんが飛び込んでいるというのが何より嬉しい。僕は本当に仮面女子には国民的地下アイドルグループになって欲しいと思います。そうでなければいけません。そうでなければ、黒瀬サラちゃんが、小島夕佳ちゃんが、桜雪ちゃんが、森カノンちゃんが、月野もあちゃんが、アリスプロジェクトを選んだ意味が揺らいでしまいます。少なくとも後悔をして欲しくない。そしてそれぞれが大きな活躍をして、貢献をして、グループを大きくしていってほしい。僕たちヲタクには、それを応援することしかできないんですけどね。でも皆にその可能性があると確信しています。




黒瀬サラさんへ。
5月いっぱいまでは、映画の撮影が続くと思うけど、がんばってね!!撮影現場で日々、貴重な経験を積んでいることが、ブログなどから伝わってきます。だって、本当にすごい芸能人と一緒に仕事をしているわけですから。でもね、そういう人たちに引けを取らないくらい、サラちゃんは僕たちにとって大きな存在ですから。自信を持ってぶつかってきてくださいね。そして、今の環境に感謝していることも伝わっています。その謙虚さがあれば、きっと大丈夫です。

映画の公開がめちゃくちゃ楽しみです!!楽しみすぎておかしくなりそうなので、原作マンガを読んで気持ちを高めています。ところで、この主人公のつばさって、なかなか自分から話しかけることができなくて、でも根性があって、トランペット吹いてるし、まるでサラちゃんにそっくりな気がします。そういう作品に出演するってのも、何か運命的なものを感じます。

またパームスでチェキ撮りに行くときは、よろしくね☆