ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

8月8日P.A.R.M.S黒瀬サラちゃん生誕公演のレポ

2015年8月8日、P.A.R.M.Sにて黒瀬サラちゃんの生誕公演に行ってきました。去年、黒瀬サラちゃんのファンになった時はすでに2014年の生誕公演は終わっていたので、個人的には初めての生誕参加。とはいっても過去の生誕公演はDVDを取り寄せて勉強済み。これがいずれも神公演なわけですが、2013年、2014年と見ていって今回の生誕を見るとまた感慨深いものがあります。結論から言うと、サラちゃんの環境の変化と、それに伴う精神的な変化がよく分かる生誕公演だった。

開演前に生誕実行委員(サラりん党)の方に本人に渡すヲタ図鑑を見せていただいた。ヲタ図鑑はアリスの生誕では定番になっているアイテムのようですが、今回は僕もわりとガッツリとプロフィールを書いて写真まで撮ってもらっていた。んでそれがファッション誌を模した超絶おしゃれな写真集ふうな作りになっていたので、その流れでヲタのファッションチェックのコメントまで書いてあって超絶恥ずかしくなった(汗)。プロフィルに「オススメの○○」という項目があったので、「オススメの文化人(と、その著書):東浩紀(弱いつながり)、内田樹(街場のメディア論)、岩崎夏海もしドラ)、林修(いつやるか?今でしょ!」と書いた。書いたった。ヘンな人だと思われていないでしょうか、大丈夫でしょうか?

まず入り口で星型のペンライトとサイリウム渡されて、スチガの時に前方に行ったらまた星型のサイリウム(デカイ版)とサイリウム2本渡された。もともとのキンブレもあるし、ちょwwwwwww荷物多いwwwww星のペンライトはむろん「星たちよ☆」で使うアイテム。ポケットは財布とケータイでほぼ埋まっているので手に持っておくしか!サイリウムは受け取らなくて良かったんだ、、、と後で思った。

いや〜沸いた。沸いたね。いつもにも増して会場全体が熱を帯びていた。「サラちゃんコール」に交えてときおり「坂ちゃんコール」を紛れ込ませたりして声援を送ったよ。そういえば有料の部で初めて「どんくさい?Don't cry!!」を体験した。ヘンな動きがモッシュみたいになっててすごかった。さすがにアレだけは端から眺めてた。でないとペンライトが折れてまうw

生誕セレモニー。途中、MCがすこし冗長だった部分があったけど、えりなちゃんの手紙と、最後のサラちゃんの挨拶はすごく良かった。特に「一緒にやってきたメンバーがいなくなってしまうのは悲しい。でも今のスチームガールズが一番大切」みたいなことを言っていたのが良かった。サラちゃんは良い意味で後ろを振り返らない性格なのですね。それってすごい才能だと思う。むしろ芸能の世界では必要な要素だと思うのよね。あとは、とにかく人前でしゃべったり人とコミュニケーションを取るのが苦手だということを言っていたが、それも自覚しているのであればとりあえずは十分と思う。人には向き不向きがありますからね。そのためのグループアイドルなのだから。特に仮面女子(アリス十番)のメンバーは本当に頼もしいので。サラちゃんの魅力が最大化するのって、異様に可愛がられたりいじられたりしているときだと思う。もちろんそれだけじゃないし、本人の思うところはまた別にあるだろうけども。あと個人的には、何故かウマが合っている窪田美紗ちゃんとのコンビに期待しています(みーしゃんが時折見せるあのポテンシャルの高さは何なんだろう。。。)。


スチームガールズとグループチェキ!


その後チェキ会を見ていたら桜雪ちゃんと川村虹花ちゃんがあんまりにも可愛かったんでセレクトチェキ撮りに行ってしもうた。アリス十番に関しては完全に立ち位置によってサイリウムの緑を振ったり白振ったり(たまに青)するのですが、今日はたまたま立ち位置的に緑だった。そうしたら桜雪ちゃんに「緑振ってたね」と言われた、、、

ちょwwwwwかなり後方から見てたんだけどどんだけ把握してるのってゆう、、、しかもそれはそれで川村虹花ちゃんに対して気まずいってゆう。。。おそろしい。
(チェキは写りがイマイチだったんで自重)