ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

いよいよHKT48が楽しみになってきた

いよいよHKT48が楽しみになってきましたね。まあ今さらかよっ!という声も聞こえてきそうですが。。。何しろHKT2期生も見たことありませんしね(爆)

それで何故急にこんなエントリを書いたかと言うと、何と言ってもHKT48チームHのセンターであり、これからの躍進を担う支柱であるところのはるっぴこと兒玉遥ちゃんのぐぐたす投稿が素晴らしかったからです。

こんばんは。兒玉遥です。


今日は久しぶりにゆっくりな1日でした。
いろんな事について考えたんですけど、
将来どんな人になりたいなぁって…

私って、
なにか一つに絞る事が苦手だし
両立の方が頑張れるんです。

だから、マルチに活躍できる人になりたいなぁって思って…
今の芸能人だったら目標の人は誰かなぁって
考えて、考えました。



その結果、「指原莉乃
この名前にピカーン(๑°ロ °๑)
この方だって思いました!!


さっしーはアイドルとして
活躍していて
単独ていろんな番組に出てて
ソロで曲を歌ったり
CMをしたり
ちょっぴり演技もしたりと
本当に尊敬しますし、憧れます。


私は、まだ足下にも及びませんが
これから追い続けて
越えるって表現は違うけど
私は私として輝ける自分の場所を
見つけられたらと思います。


目指せっ!マルチアイドル✌


よしっ!決めた。
私のライバル、指原莉乃さん!!


HKT48チームH
兒玉遥、頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ

おやすみなさい。
ぷひゅーはー(•ө•)♡

これは本当に素晴らしい。
はっきりとした目標を掲げるなり声に出すのって難しいという気持ち、なんとなく分かるのですよね。歌手になりたいとか、女優になりたいとか。さっしーとかもある時期から言いだしたのって「テレビにたくさん出たい」ですからねwwwしかし、こういうざっくりとした決意表明って大事なことだと思うのです。だって現実に彼女はどんな役割もこなすことによって、結果的にソロシングルを出して、映画の主役をやって、バラエティタレントとして活躍しているわけですしね。とにかく人前に出て、人を楽しませるのが純粋に好きなんだと思います。

そして、次世代のエースとしてチームを牽引することを課せられているはるっぴが、指原莉乃へのリスペクトをはっきりと表明した。もちろん芸能界において(というか芸能界に限らずだけど)その人と全く同じポジションにつくことはできない。すでにそのイスは埋まっているわけだから。だけど「指原莉乃みたいになりたい」という決意表明は、間違いなく彼女を成長させてくれることでしょう。

そしてまた、これこそが指原莉乃がHKTに移籍して最も望まれるべき未来であったということです。さっしーを敬愛し、積極的に絡んでいったメンバーは皆、成長している。そんな彼女はHKTへ移籍した。AKBメンバーにとっては悲しむべき事態だ(東京に住むファンにとってもね泣)しかし、HKTへ移籍すると、HaKaTa百貨店をはじめ様々なメディアやぐぐたすを通してもさっしーがHKTのメンバーに慕われているのが分かる。さっしーも素晴らしいが、そこで躊躇することなく積極的に仲良くなろうとするメンバーも素晴らしい。さっしーにはATフィールドを展開させない不思議な力がある。

彼女たちはもしかしたら、「AKB48とは指原莉乃のことである」あるいは「指原莉乃2.0」を読んでいるのではないか!?と疑ってしまうほどだ。

そんな冗談はさておき、今回の兒玉遥さんをはじめ、すでにHKTのエースとしてAKBグループの中でも活躍し始めているさくらたんこと宮脇咲良さん、強烈なキャラでさっしーの移籍当初から絶妙な距離感で関わっているあーにゃこと村重杏奈さん、抜群な安定感で笑いを取りに行けるのに超絶可愛いちょりこと中西智代梨さん。他にも魅力的なメンバーがたくさんいるのですが、2期生も活動し始め、年明けにはシングルデビューするという噂もあり、いよいよ楽しみになってきたというわけです。



公演を見たい!博多にまで行かないと公演が見られないなんて辛すぎるね。そこはチャンスをうかがって見に行くとして、陰ながらメディアを通して応援していきたいと思います。「遠くにいても、空は続いてる」