ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

TIF2013の思い出

去年に引き続き、チケットを買わないで無銭ステージ(スマイルガーデン)だけを遠くから眺めるというスタンス。それでもそれなりのグループが出演するからなかなかおいしい。土曜は引きこもりで日曜日のみ参戦。アイカレのスマイルガーデンでの出演が土曜だけで、見られなかったのが心残りだ。

0950
フジテレビ3階の何とかというところでHKT48が出演するガムマジックのイベント整理券のために並ぶ。整理番号は抽選で500番くらいまで出ているのではないかという噂。んで驚異の引きで最前でイベントを観る予定だったけど、399番といううんこみたいな番号だったので凹む。そのままTIFのスマイルガーデンに移動して適当に眺める。

1100
ステージを眺めながら「特に見たいグループがいないなあ」と思っていたらアイカレが物販で写メ会をやっていることを思い出しブログで確認!さくらちゃんの順番が11時までだったので急いで物販会場に向かう!(結果的にその後も何回か撮るチャンスはあったのだけど)んでアルバムを購入してさくらちゃんと写メ!

ここでちょっとした事件が起こる。若干予定時間を過ぎていたのでスタッフ(丸坊主の人)に「まださくらちゃん撮れますか?」とか聞いたら、すごいでっかい声で「さくらー、撮ってくれるって!」とか本人に伝えてくれて、アイコンタクトをする。ここまでは良かった。んで列に並んで、僕の順番になったらさくらちゃんが僕の顔を見て「えーっ」という僕を責めるような顔(つまり他のメンバーとチェキ撮る時の顔)をしてきて、なんでやろうかと思ったらゆいぽんがやってきてお願いしまーすみたいな感じになる。ちょおまwwwww

急いでゆいぽんとスタッフに向かって「いやいや、さくらちゃんでお願いします」と言う。どうやら別のスタッフが間違えて伝えたらしい。僕のせいではないとは言えいろいろ申し訳ないことになってしまったな。

んで無事にさくらちゃんとお話することができた。ゆび祭りのTシャツとか怪トロのリストバンドとか着けてて「いろいろ関係ない格好でゴメンネ」とか言ったら「ホントだね〜」とか言われた。やっぱさくらちゃん強すぎる。「ぜんぜん大丈夫だよ〜」とか言われたかったのに、、、orz。まあでも野外で写メ撮れてめっちゃ嬉しかった。TIFで会えて本当に良かった!(ステージ見れてないけど)


さくらちゃんと撮った写メ。本当にTIFに来て良かったと思った瞬間(笑)


1200
フジテレビ前でガムマジックのイベント開始時間が近づいているということで、フジテレビ前へ!そうしたら集合時間に遅れていて弾かれそうになったけど何とか優先エリアに入れてもらう。そうしたら知り合いのヲタが何人かいたので隣に陣取る。前の方10列くらいはぎゅうぎゅうで入り込めない感じだったけど、後ろの方はスカスカ。整理券取って来なかった人が結構いる模様。んでステージ下手側がファミリーエリアで、そこもスカスカだったので、その後ろが全然人いなくて目の前が開けている感じ。距離はあるもののやり方次第で目立てる!んでまずはHKTメンバーが出てきてしょーもないマジックを披露する。ちょうどガムマジックのサイトの動画にあがっているようなマジック。(普段見ているアイドルももちろん可愛いのだが)HKTのメンバーさすがにめっちゃ可愛かった!しかし肝心のさしこが出てこない・・・今回の選抜メンバーには秋吉優花ちゃんが含まれていたのだが、隣のヲタから何か不穏なオーラを感じた。ふと横に目をやるとこんな人がいた。


アンチッチ(Twitterantichi

コレあかんやつwwwwww

んで一通りマジックが終わるとようやっとさしことマギー史郎氏が出てくる。マギー司郎氏がいつものおふざけマジックを披露する。んでひとしきり盛り上がったところで締め。んでさしこが客席を見渡しているところでホワイトボードに名前書いたのを掲げて全身で手を振る。そうしたら視線をこちらに向けて3秒くらい止まってた。たぶん気づいてくれた!汚いモノを見る目だった。隣の赤いランドセル背負ったキ○ガイのことを見ていただけかも知れないけど、、orz


1400
スマイルガーデンで怪トロなどが出る一球入魂ライブを見る。これは頑張って前の方に進出しようと思ったんだけど5列目くらいが限界。しかも有り得ないくらいぎゅうぎゅうでこれは耐えられないと思った。そこらじゅうでケンカしてるしな。

怪トロは15人で「チャンスの神様」を披露。全員でのパフォは久しぶりに見た気が(正確にはみぽりんがいなかったらしいので14人か)。百晴に見つけてもらえなかったな。各グループ1曲ずつなんだけどそれぞれのヲタが必死だから。特にねがいごとのときが酷かった。6列目以降のあたりでモッシュとかし出すし。ねがいごとのヲタは騒ぐことが多いのかしら。

釣りビットはさすがに可愛かった。そして最後がベイビーレイズだったんだけど、センターの林愛夏(まなつ)さんって子がめっちゃ可愛い!そして「暦の上ではディセンバー」ね。これはヤバイ。めっちゃ良かった。あまちゃん効果かな。これからも見る機会があったらぜひ見たいと思った。

1520
んで終わったらまた物販をうろうろしたり、たまたま遭遇する知り合いヲタと雑談したり(知り合いと出会う率が高いwww)。なんやかんやしているうちにすぐにHKT48のステージが始まる。これも油断して出遅れたらすんごい後ろの方からの観覧になってしまった。でもぎゅうぎゅうにはなりたくなかったのでまあこれでいいかと。さしこが輝いてた。そして可愛かった。指原がパフォーマンスしてるのを見る機会って少ないからね。新曲のメロンジュースも生で見られて歓喜!村重は相変わらずだった。秋吉ちゃんは意外としゃべれる子なんだなと思った。これからの活躍が楽しみだ!改めて客観的に見るとAKBグループの楽曲ってクオリティ高い。すごく盛り上がる。素晴らしいね。

そのあとのAeLLは干して物販スペースへ。知り合いからの情報で乙女愛☆DOLL研究生(=通称らぶけん)がチラシ配りしていると知る。これはすぐに駆けつけるしか!んで無事にがっつくことに成功する。もうこの時は宝探しとかの心境だよねwwwななのんこと七瀬望美ちゃんはさしこ推しで、そのあとTwitterやブログでHKTが見れて嬉しかったことを書いていて、僕も嬉しくなる。んで、「今さしこの同人誌を作っていて、完成したらななのんにもプレゼントするね」と伝えたんだけど、「手紙にも書いてましたよね」とか言われ、すでに手紙で同じことを伝えてたwwwww手紙に書いた内容こっちが忘れてるとかどんだけーwwww

七瀬望美 ‏@nanase_nozomi 7月28日
そして今日はHKT48さんのステージも少しだけ見学させて頂きました。私は指原莉乃さんが本当に大好きで憧れの方です。私がアイドル目指したのも指原莉乃さんがきっかけと言っても過言ではないくらいなんです(>_<)!ステージ見る事が出来て本当に幸せです。指原莉乃さん大好きです。♡.°

そして今日はもう一つ素敵な出来事があったんです。
私が大好きで憧れな方「指原莉乃さん」のグループ「HKT48さん」のLIVEを少しだけ見学させて頂きました。

まさか見学できるとは思ってなかったので嬉しくて嬉しくて…
本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

私がアイドルを目指したきっかけは指原莉乃さんの影響と言ってもいいくらい、私の人生を左右させた方なんです。指原莉乃さんは…

そんな大好きな方が歌って踊っている姿を直接見れて本当に幸せでした。

会場にいたHKT48さんのファンだと思われる方が「前どうぞ」と言って見えやすい場所を譲って下さって。
私はただの見学者なのにみなさん温かくて…
奇跡的にその現場に居た方がこのブログを読んでいましたら…
お礼を言わせてください!ありがとうございました。

研究生メンバーも「よかったね!」って一緒に喜んでくれて…
本当に本当に幸せでした。

私も憧れの方が立ったステージに絶対立ちに行きます。

愛乙女★DOLL研究生のブログ「TIF.感動!☆七瀬望美

なんて素晴らしいんだ!


んでさらにそのあとはスマイルガーデンで東京女子流を見る。スマイルガーデンで女子流を見ると、夏が来たって感じがするぜ!(去年も同じ体験をしたのでww)。輝いてた。次の9nineも少しだけ見て、物販で怪トロの全員握手を一発かます。百晴に一言声をかけるのが目的だったので、全員握手はキツイwww小春が可愛い。


そんな感じで体力を使い果たしてTIFを後にする。いやー、しかし疲れた。最近体力がないので野外で一日動き回るとか耐えられないぜ。体力なさすぎワロス