ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

コミケC83の告知など

皆さんこんにちは、ちろうです。メルマガPLANETSでは本日、ぼくの連載の第2回が配信されていました。今日の内容は、まだAKB48自体にハマっていない状態。何しろAKB自体何のことだかさっぱりわかっていなかった時代ですからね。少しずつ興味を持ち、情報を調べ、ついに推しメンを見つけてしまう瞬間がやってきます。それは是非来年発行の次回以降をお楽しみください!ちなみに今では過去のものになってしまったガチャとか権利転売とか劇場併設のカフェのこととか女ヲタヲタとかいう話も書ける範囲で書いていこうと思っておりますので、ご期待下さい(載っけてもらえるか分かりませんがww)

さて、明日から始まる冬のコミケにサークル参加しています。とはいえ、何か新刊があるわけではありません!「指原莉乃2.0」(500円)はもちろん並べていますが、今でも送料込1000円で頒布していますし、交通費考えたら高いくらいなんですが、もし元々コミケに来る予定で、気が向いたら遊びに来てください〜。アイドルヲタトークしましょう!

サークル情報は以下です。


●1日目(12月29日)東3ホール
東地区「エ」ブロック‐02a
「チロウショウジ」
ジャンル「TV・映画・芸能」

●3日目(12月31日)東5ホール
東地区「ヒ」ブロック‐25a
「冨田純也コングロマリット
ジャンル「評論・情報」


1日目は自分の、3日目は友人のサークルにおじゃましています。基本的にはずっと売り子をやっていると考えていただいて構いません。あと、先日の文学フリマの件でも紹介させていただいたサークル「幹線空港」の「ソシゴトVol.2」を委託で並べています。こちらも現在通販で入手可能らしいですが、コミケ価格500円ですので通販で買うより安く入手できます。

幹線空港はAKB研究会の若き知性によって結成されたユニットで、今回の「ソシゴトVol.2」はAKBヲタであれば楽しく読めると思います(詳細は文学フリマの告知エントリをご覧ください!)。「ソシゴト」は数に限りがあるかもしれないので、何卒よろしくお願いします。

あとは、ぼくの古くからの友人であり「指原莉乃2.0」にもゆび祭りに関するエキセントリックなレポートを寄稿してくれたアンチッチさんが、コミケ限定の激レアな何かを書いてくれるかもしれないので、ご期待下さい。