ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

2012年のまとめと2013年の目標

皆さま、明けましておめでとうございます。

さて1月1日〜5日まで実家(高山)でのんびりと過ごしました。本読んだり、ブログ書いたり、体験記の続きを書いたりしたかったのですが、結局だらだらと過ごしてしまいましたwww(本はちょっとだけ読んだけど)。

新年早々、6日にはNゼロの12thライブ、7日はアソビットガールズ定期公演、8日には怪傑トロピカル丸のナイトクルージング、とヲタ活初め3連発からスタートしました。まあ皆さんよくわからないと思いますが、ぼくがわりと気に入って通っているアイドル現場です。いずれもわりと安価で、距離が近く(つまりファン規模がまだ小さい)楽しめる、という特徴があると思います。基本金がないのでwwwぼくも本当は頻繁に博多に飛び、さっしーこと指原莉乃ちゃんの出ている公演を見るなどしたいです。

そういえばまた告知になってしまいますが、メルマガPLANETSの「ちろうのAKB体験記」第3回が配信されています!タイトルは「初めてのKチーム公演」です。「チームK」ではないところがミソですね〜ww毎回濱野さんの解説が豪華で必見ですね。


●2012年の振り返りと2013年について。

2012年はぼくの中で、ここ数年の中でももっとも動きのあった年だと思います。というか些細なことですがようやく前に進めているかなという手応えができました(それ以前のことを考えると本当に逃げ出したくなります。上京してからのぼくは一体何をやっていたのだろうか笑)。

2011年末の話になりますが、コミケで初めて自分で同人誌を作るということを経験しました(コピー本でしたが)。2012年に入りそれを出版社にいくつか送りつけたら雑誌に載っけてもらったこと。それで少額とは言えお金をもらえました。本当に些細なことですが、レイブルのぼくとしてはものすごく嬉しいことでした。調子に乗って8月のコミケでは「指原莉乃2.0」を作った。これは自分でも結構気に入っています。
というかなんで書けたかというとAKBでさっしーがスキャンダル起こしてHKTに移籍したことに対するアンサーだね。しかしその後のAKBの動きを見ると(まさに東京ドームコンサートの組閣ですが)、チーム編成は一気に解体され、きたりえはSKE兼任だし、ゆいはんはNMB兼任だし、上海やジャカルタに移籍するメンバーもいて、さっしーがHKTに行くのも必然だったのでは?他メンバーよりちょっと早く、話題を巻き起こす形で組閣されただけなんじゃないのとさえ思わされます。

そして7月ころから本格的に、宇野さん・濱野さん率いるAKB研究会に顔を出させてもらったことも大きいです。普通に、日々刺激的で勉強させられることが多いです。ぼくに何ができるか分かりませんでしたが、12月からまさかブロマガ内の「メルマガPLANETS」でぼくが書いたものが連載されるようになるとは。。。人生何が起こるかわかりませんね。


とはいえ全然まだまだです。ということで、2013年の目標はとりあえずはそれをできる限り質の高いものにし、継続させること。もうこれしかないです。本当にこんなチャンスはめったにないと思っています。


余談ですが、アイドルについて。ほんの数ヶ月前からしか見ていませんが、怪トロの百晴こと百川晴香ちゃんが可愛いです。というか推せます。こんなに可愛くて、将来性が感じられる子は久しぶりです。さっしーのようにバラエティタレントとしてブレイクするのではないかと密かに思っています。

んで去年の年末に以下の貢物をしたわけですが・・・

私信きてああ!!!
http://ameblo.jp/kai-toro/entry-11446416918.html

いや〜百晴ちゃん可愛い!
つーことで今年もよろしくお願いします。