ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

中村橋の魚屋さんに行ってきました&AsoBit☆Girls

9月10日から東京魚商業協同組合様のご協力をいただき、怪傑!トロピカル丸メンバーが月に数回「魚(とと)の日」の10日を中心に、都内の鮮魚店店頭で魚を販売することになりました!
地元の若い世代の方やファンの方に来てもらい魚食をPRさせていただきます。
メンバーが訪れる店(6店舗ほどを予定)では、一定期間キャンペーンを実施!
対象店舗にて魚をお買い上げいただき“魚屋さん応援券”を全店舗分集めると、メンバーのサイン入りオリジナル生写真がもらえます!
対象店舗やメンバーが店頭に立つ日程などは順次発表します。
まずは、9月10日(月)16:00頃〜練馬区中村橋の鮮魚店『魚又』さん(練馬区中村北4-5-13)よりスタート!

※参加メンバーは、谷垣・石岡・山口・松下の4名。
※メンバーが店頭に立つ際は、握手会や撮影タイムなどのイベントはありませんのでご注意下さい。
※“魚屋さん応援券”はメンバーが店頭に立っていない日でも期間中対象店舗にて魚をお買い上げいただければ貰えます。

最近手ごろなヲタ活現場として遊びに行っている怪トロ(怪傑!トロピカル丸)のイベントに行ってきました〜。中村橋の魚屋さん。。。ある程度の予想はしていましたが、カオスなイベントでした。魚屋で商品を購入すると「魚屋さん応援券」がもらえて、それを6枚コンプするとサイン入り写真がもらえると言う。

車が2台通るのがやっとという幅の道路に面した小さな魚屋。しかもバスの路線になっていて車も頻繁に通る。そんなところで述べ20〜30人ほどのヲタクが集結してました。んで一人暮らしの非モテヲタクたちが鮮魚を買って処理できるのかという一抹の不安がありましたが、そこはちゃんと「殻付きホタテ」とか「塩焼きサンマ」とか「イカの塩辛」とかその場で食えるものもちゃんと用意してあって助かりました。んで塩辛やサンマを買ったは良いもののそれだけじゃ辛すぎて食えたもんじゃないので、道路の向かいの弁当屋で白飯を買ってきて、車がびゅんびゅん通る店の前で皆で食うプレイwwwww

店内ではアイドルが黄色い声を上げながら接客をし、店の前ではそんなことそっちのけで各々が買った焼き魚や刺身や塩辛を、今そこで初めて会ったヲタク(同志たち)とシェアをする。こんな温かく美しい人間関係がこのコンクリート・ジャングル東京で未だかつて存在しただろうか。それは怪トロというアイドルが生んだ奇跡だった。

んで怪トロが1時間ほどでイベントを終え、車に乗り込んだところで、魚屋の女将から梨を振る舞われるプレイ。至れり尽くせり。画像は、魚屋の女将と梨をパク付くアンチッチさん



その後は秋葉原に移動。なんでも東京の糞DD(厄介系)が集結するらしいというイベントがアソビットシティであるという噂がそこかしこから聞こえてきたので件のアソビットシティ前に行ってみると確かに酷いメンツww

「AsoBit☆Girls」というグループが新たにアソビットシティを拠点にデビューするらしい。今日はそのお披露目。お披露目(しかも無銭)と言われれば駆けつけるのが我々である。

今日はステージ無しで自己紹介のみだったけど、まあスゴかったね。ブロマイドが500円。チェキが1000円でそれぞれサインを書いてもらえる。てか最年少の子からブロマイドが売り切れていくとかお前ら酷すぎwww最後にハケるときは勝手にハイタッチ大会に持ち込むとか、これだよ。これぞお祭り!

ちなみにぼくはと言えば普通にピンときた子がなぜか誰もチェキを買っていなくて、結局この日チェキを撮ったのはぼくだけだった。これが何を意味するかは聡明なあなたならもうお分かりだろう。そう、ぼくは期せずして処女チェキを撮ってしまった。何と言うことか。もしかして取り返しのつかないことをしてしまったのではないだろうか。ということでしばらく様子を見続ける必要がありそうです。ちなみに名前は現段階では隠ぺいとさせていただきたいと思います。何卒よろしくお願いします。