ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

百川晴香ちゃん23歳の生誕祭レポと、百晴ちゃんとの思い出

2018年11月4日(日)、初台doorsにて、全力少女R百川晴香ちゃんの23歳の生誕祭が行われた。


ライブ時間は1時間と少し、というコンパクトな内容だけど、定番の盛り上がれる楽曲から、昔懐かしい楽曲「ひまわり」をソロで披露、えむろんからの手紙、百晴らしい感謝の言葉など、心温まる生誕公演だった。

今日もかのんちゃんが輝いていた。えむろんは立ち振る舞いがハキハキしているし、スカシた感じがしなくて気持ちがいいですね。それが手紙の内容や朗読に現れていた。元Ru:Runの3人の関係性・信頼感というものも垣間見れた気がして、グッときました。

このシャイニングウィルという事務所は、百川晴香ちゃんを軸にグループやメンバーが変わってきた歴史があります。この全力少女Rというグループになって2年半ほどになるでしょうか。今、すごくいい関係性ができているような気がします。これからどんなふうに成長していくのか、どんなドラマが見られるのか。楽しみです。

セトリ

1.パラレルガール
2.生まれたてのラブソング
3.BoonBoon全力号
4.大胆不敵にGO MY WAY
5.ウ・ナ・ギ・ノ・ボ・リ
6.ひまわり(百晴ソロ)
7.カラフルダイアリー
8.Yes,I can!!
9.放課後!胸キュン☆スター☆
●アンコール
1.チャンスの神様
2.嗚呼!!踊れ花吹雪



廣川かのんちゃんとの写メ


百川晴香ちゃんとの写メ

●百晴ちゃんとの思い出

僕が初めて百晴ちゃんを推し始めた時にはたぶん16歳だったから、もうこんなに時間が経っているんだという驚きがある。少しだけ回顧厨をさせてください。初めてチェキを撮ったのは多分2012年の夏くらいだったと思う。今後の記録のために、参加したイベントなどを時系列でまとめておく。


怪傑!トロピカル丸
2012年6〜7月・・怪トロとの出会い(アソビット)
2012年8月・・初チェキ(16歳)
この間に生誕祭?たぶん参加してない
2012年12月・・事務所でたこ焼きイベント(17歳)、メンバーに認知もなく、知り合いもおらず、大敗を喫す。ひたすらスタッフがつくる焼きそばの配給を待つだけの時間を過ごす。初めてプレゼント渡した←ここで認知された?ちくわTシャツ
2013年2月・・バレンタイン(渋谷)(17歳)
2013年3月・・怪トロ2ndワンマン(渋谷WWW)

●青春!トロピカル丸
2013年11月・・18歳の生誕祭(王子?)
2014年2月・・バレンタイン(ソフマップ
2014年5月・・ナイクルで板わさ(アソビット)
2014年11月・・19歳の生誕回避><(アイドル現場引きこもり期)
2015年1月・・渋谷O-WESTワンマン(春トロラスト)

●Ru:Run
2015年5月・・新木場で初めてRu:Runを見る
2015年11月・・20歳の生誕祭(PARMS)Ru:Run

全力少女R
2016年10月・・全力少女Rを初めて見る(アイドル劇場)廣川かのんちゃんとの出会い
2016年11月・・21歳の生誕祭(PARMS)
2017年11月・・22歳の生誕祭(PARMS)
2017年11月・・百晴麻雀(池袋)
2018年11月・・23歳の生誕祭(初台DOORS)


SNSとか過去の記憶をたどって何とか時系列をたどる。初めてチェキ撮った時とか、初めてプレゼントを渡した時の記憶は今でも鮮明に覚えています。初めてチェキを撮ったときは、あまりにも可愛いんで今ここで記念に撮っておこう、一回きりになってもそれで構わない、という気持ちだったように思います。それがここまで長く関係が続くことになるとは、思いもしませんでした。

17歳の生誕祭の時はたぶん、そこまでファンになっていなかったから知らないうちに回避していた。19歳の生誕祭はアイドル全体への熱が冷めていたのか、回避している。

3年連続PARMSの生誕祭、そして今回の初台DOORSの生誕祭。こうして長い期間、一人のメンバーを推しているっていうのはやっぱり僕にとってそれだけ大切な存在だと思います。そして本当に幸運なことだ。もちろん、同じグループに廣川かのんちゃんがいるということも僕にとっては大きな幸運。これからもずっと応援していきたいと思います。やっぱり僕にとって特別な存在なので。



百川晴香ちゃんへ

23歳のお誕生日おめでとうございます!いつも明るい笑顔と素晴らしいパフォーマンスを楽しませてもらっています。僕は本当に百晴ちゃんはアイドルの鑑だと思っています。ライブに行く頻度はそんなに多くなくて、アイドル劇場とラーメンショーと生誕祭くらいしか行かないヲタだけど(泣)、いつも心の中で百晴ちゃんのことを応援しています。

P.S.百晴麻雀をまたやってください。参加したいです!!