ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

ぼくは美容院に行くのをやめた

もともと美容院なんか行かない、もしくは自分で切ってるという人もいるだろうけど。これも「行かないとヤバい(行けばモテる)系」。美容院てのもなかなかあこぎな商売ですね。いったん行ったら最後、金を使わないとヤバいんじゃないかと思わされる。まず担当する人のランクを決めさせられる。一番安いランクの人を選択すると失敗するんじゃないかとか。実はどれを選んでも結果は同じだったりしますよね。オプションでトリートメントをするかと聞かれる。これも980円〜2980円まで。これもやってもらったらリンス的なものをつけただけ。カラーも薬局で買えば700円程度のものを4〜5000円かかったりする。これも自分でやって失敗したらヤバいと思うから。友だちにやってもらえばそうそう失敗なんてしない。つまり結論は「1000円カット最強!」ということ。そういえばこの前ネットニュースで1000円カットの店撲滅の動きがあるらしいのを見たな。理由はシャンプーをしないから不衛生だとか。その後に食事に行ったら髪の毛が入って良くないとか何とか。あれちゃんと掃除機で吸ってきれいにしてるよ。ほらこうやって国を挙げて無駄遣いさせようとしている。