ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

『本当によい教育を実現するための覚書』

2016年、チロウショウジの新刊『本当によい教育を実現するための覚書』を冬のコミケにて頒布いたします。
これまでのアイドルに関する文章から大きく舵を切って、今回はガッツリと教育について考えていることを書きました。
現在、まさに学習塾で働いている中で見えてきた問題点や、これまで考えてきたことを全てつぎ込みました。少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ手に取ってほしいです。これは自分なりに、教育に限らず、生き方そのものについても射程を持った文章が書けたと思っています。

サークル情報:12月29日(木)東地区 ヒ51b「チロウショウジ」

『本当によい教育を実現するための覚書』
コミケ頒布価格:700円



本当によい教育を実現するための覚書 目次

はじめに (こちらで公開しています

第1部  教育との関わりについて 

第2部  学童保育の問題点  

第3部  個別指導塾の問題点  

第4部  予備校の問題点 

第5部  公教育の問題点  

第6部  教育現場のあるべき姿  

第7部  私塾を作りたい―メンターの紹介― 
  
第8部  やりたいこと 

さいごに  

本当のさいごに 【補論】アイドルについて 

参考文献  

コミケでは1冊700円で頒布しようと思っています。そして、同時に申し込みフォームでの注文も受け付けます。こちらは全て送料込みで、1冊1000円でお願いします。少し強気な値段設定だと思われるかもしれませんが、約9万字、120ページとそれなりに文量があります。僕は本気で、本当によい教育を実現するための場所を作りたいと考えています。そのための協力を求めています。少しでも支援してやってもいいという方は、まずはこちらの同人誌を手に取ってみてください。そして意見などを聞かせてもらえたらうれしいです。

申し込みフォームは→コチラ

また既刊につきましては、全て500円にて頒布しています。こちらも送料はかかりません。カンパするような気持ちで一緒に申し込んでいただけるとなおうれしいです。いずれも各方面で評価していただきました。在庫がなくなったら終了になります。何卒よろしくお願いします。