ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

ぼくは居酒屋に行くのをやめた

居酒屋は高い。酒が高いってのもあるけど料理も高いよ!お通しも意味分かんない。ぼくは友だちとわいわいやるときはファミレスが最強だと思っている。ドリンクバーのコストパフォーマンス尋常じゃないよ。ベローチェのコーヒーが安いとか言ってる場合じゃないって。てゆうかぼくは酒を飲まないんだよね。ドリンクバーでひたすらお茶を飲んでいるのが最高に幸せだし、ファミレスにだって酒はある。たまに昔の職場の同僚とかと飲みに行こうかってなって行くんだけどファミレスに行こうと提案すると却下されることが多いんだよね〜。だいたい理由は「料理がおいしい」とか「雰囲気」とかなんだよね。料理はどっちも同じだと思う。あとお酒をたくさん飲むほど良いという文化は何なのだろうか。お酒たくさん飲める至上主義みたいな。まあでもお酒はそのまま税金だからたくさん飲む人というのは税金をたくさん納めているということでそこだけは評価できる(タバコもおなじ)。