ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

廣川かのんちゃんの17歳の生誕祭に行ってきました

2019年3月3日(日)四谷LOTUSにて廣川かのんちゃんの17歳の生誕祭に行ってきました。前回の16歳の生誕祭も3月4日に同じ場所で行われていました。2年連続2回目の参加。2日前には百晴麻雀があって、全力少女Rモチベが高い~

 

↓去年の生誕祭のレポ 

廣川かのんちゃんの生誕祭のレポ - ちろうのレイブル日記

 

外はあいにくの雨。開場前に近くのドトールで精神統一。会場に入ると、こちらも前回に引き続き、有志の方が作ったTシャツをゲットしました。かのんちゃんの好きなものが描かれていて、可愛いTシャツです。会場には160~180くらい入っていてかなり後ろの方までパンパンだった。

 

 

ライブの前半ブロックが「カラフルダイアリー」「ギリギリ勝負のトラディション」「チャンスの神様」。テンション高めのセットリストだ。

 

生誕のケーキとプレゼントのあと、舞花ちゃんからの手紙。かのんちゃん曰く、メンバーから手紙をもらうのは初めてということだったけど、こちらは流星群少女時代からの絆が感じられる素晴らしい手紙だった。気持ちをストレートに書いていたし、読み方もうまい。舞花ちゃん、なかなかスキルがあるね!オチもしっかりつけて、エンターテイナーとしてのスキルの高さに目を見張った。そのあと、サプライズでわーすた(かのん姉ほか)からのお祝いメッセージ。


そして生誕恒例の、かのんちゃんのソロを披露。去年は大原櫻子さんの「サンキュー。」でしっとりと歌う感じだったが、今年はHKT48の「君のことが好きやけん」。あのAKB48の名曲「君のことが好きだから」を博多弁Ver.に変えた難度の高い曲!!グループで歌うものだから、これを一人で歌うのはかなりの挑戦!これが最高に可愛かったんだけど、2番からほとんど歌詞が飛んでしまったかのんちゃん・・(笑)
これを踊りながら歌うのは難しい!それでも最後までよくやり切りました。

 

そして後半ブロックになだれ込む。
「全力少女!!!!!!!2」「全力センセーション」「嗚呼!!踊れ花吹雪」
曲のオープニングのセリフをかのんちゃんがやったりして、レアな感じ。

 

アンコールでは安定の「放課後!胸キュン☆スター」と、ラストに「ガンバレイ」。


ライブは1時間くらいであっという間に終わってしまった感じ。この少し物足りないくらいがちょうどいいのかも。
最後のあいさつでは、しっかりと感謝の言葉を伝えるのが、去年に比べても流ちょうになっている気がして、着実に成長しているのだなということを感じた。大人になっている。さすが17歳という感じ。そしてカラオケソロでうまく歌詞が出てこなかったことにもちゃんと言及して回収した。いい感じの雰囲気にしてくれた。うーむ。これならもうおじさん安心しちゃった。かのんはまだ17歳だけど、もう大人になったんだ。

もう子供ではなくなってしまった廣川かのんちゃんの、これからがますます楽しみです。頑張ってね。

 

f:id:routi:20190304232735j:plain

f:id:routi:20190304232806j:plain

セトリ

1.カラフルダイアリー
2.ギリギリ勝負のトラディション
3.チャンスの神様
MC
4.かのんソロ「君のことが好きやけん」
5.全力少女!!!!!!!2
6.全力センセーション
7.嗚呼!!踊れ花吹雪

アンコール

EN1.放課後!胸キュン☆スター
EN2.ガンバレイ