ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

祝!第5回選抜総選挙速報1位!!!

いろんな意味で大注目のAKBの第5回選抜総選挙ですが、本日速報結果が発表されていました。

1位 指原莉乃 28563票
2位 渡辺麻友 14885票
3位 大島優子 14000票
4位 松井珠理奈 13656票
5位 柏木由紀 12887票
6位 松井玲奈 12177票
7位 島崎遥香 11832票
8位 柴田阿弥 11530票
9位 横山由依 10616票
10位 渡辺美優紀 9163票

ちょwwwおまいらやりすぎwwwww


いやー、来るところまで来ちゃったという感じですね。




今のさしこちゃんの何が凄いかと言うと、何やっても面白い、目立ってしまうということですね。仮にこの後順位が変わっても、それがネタになってしまう。いいともでどんなイジられかたするのか、今から楽しみだ〜


何だろうかこの「愛されている」感じ。今の活躍のしかただったら、この順位も納得ですよ!だけどこのまま首位で終わってほしいかと言ったら複雑な気分。もし1位になったらそれはそれでネタとして面白がる人もいるし、ガチで喜ぶ人もいるだろうけど、らしくないというか、それ以上上を目指せなくなってしまうというか。。。

ぼくが地味に気に入ってる記録ってのが、「過去4回の総選挙で入選してかつ順位を上げてるのがさしこだけ」っていうやつなのよね(高水準で維持してるメンもいるけど。3位→3位のゆきりんとか)。だからここは2位か3位に落ち着くってのも悪くないかな―と。今の時点でもすごいんだけど、これを継続したらとんでもなくすごいよね〜。いや、まあここでレジェンド作っちゃうのも悪くないんですがね。もちろんぼくも(少ないですが)モバイル枠などを駆使して投票します!!



ぼくは2011年末に頒布した同人誌があるんですけど、そこになんて書いたかというとですね。

AKB48とは指原莉乃のことである」(←これはタイトル)とか、「AKB48の快進撃は指原莉乃によってもたらされた」とか「AKB48とは、指原莉乃とともに紡ぎあげられる成長物語なのだ」とか「来年以降も総選挙があるとすれば、指原莉乃は間違いなく順位を上げていくだろう。それはつまりいわゆる神セブンだとか、選抜常連と言われているメンバーをも追い抜くことになる」とか「AKB48の活躍でアイドルブームは再来した。しかしその火付け役がAKB48であることは誰にでも分かることなのだろうが、その原動力となっているのはAKB48の中でも特に指原莉乃の存在によるところが大きいということまでは意外と知られていない」とかですね、まあ調子の良いことを書いていたんですが、現実になってしまっているではありませんか。いやはや。



なんだかんだで総選挙は毎回ドラマがあって楽しいですね〜。個人的には

23位 薮下柊 5,539票
24位 兒玉遥 5,096票

この辺りもけっこう嬉しいwwま、油断はできませんがね。あ、まーちゅん入ってないのか。これはマズイね、ガンバレ〜