ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

AKBの前田卒業の裏で、AKBNの前田も卒業発表していた

「5期生前田クローバー彩里引退のお知らせ」
http://ameblo.jp/akbn0/entry-11204423125.html
これは厳しい。
10thライヴでの様子もおかしかったわけだが、唄の評価が最下位で理由が「練習に一度しか参加してなくて評価不能」というものだったけど、もう引退することが決まっていたからなのかもしれないね。


5期生2名(前田・大隅)はAKBNの時期エースで、AKBでいうところの指原・北原に匹敵する逸材と思っていたのだがその一角がこのタイミングで欠けるのはあまりにも険しい。ユニットもあるだろうに。。。
さらにはもう一人の5期生・大隅もライヴパフォーマンス中に脚を負傷するアクシデント。
これからどうなってしまうのか。
唯一の希望は6期生・椎名がめきめきと力を付けてきていることだが。

前回赤羽会館を満員(自称)にして、今回の同会場での動員はどうだったのか。同日・同時間にさいたまスーパーアリーナAKB48のコンサートがあったこともあり、動員を増やしているとは言い難い。


近いうちに活動資金を1500万円に到達させて日本青年館公演を発表すると思うが果たして。。。本当にここが正念場だと思う。
筆者にはこれからも生温かく見守る他ないのである。