ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

飛騨高山のおススメグルメ動画をアップしたぞぉ〜

この前帰省した時に撮ってきた飛騨高山のグルメ動画をYoutubeにアップしました。
とうふ定食がおいしい「国八食堂」と、超絶有名なパンの大会にも参加経験のある職人が作っているパンのお店「トランブルー」です。いずれも、高山に住んでいる人とか、高山に旅行に行くのが好きな人なら知らない人はいないというお店です。

こんなのどこに需要があるんだ?とか思いつつ、わりと行き当たりばったりで作っている割にはなかなかうまくいっているんではないかと思います。



【飛騨高山グルメ】国八食堂のとうふ定食を紹介


【飛騨高山グルメ】パン好き必見のパン屋「トランブルー」の紹介




「トランブルー」の方ではBGMを付けてみました。
音楽ってのは基本的に著作権の関係で既存のものを自由に使えないのですが、Youtubeの「動画作成ツール」というところにオーディオライブラリっていうのがあって、そこに用意されているものであれば自由にダウンロードして使って良いみたいなんですね。
しかもジャンルがいろいろ細かく設定されていて、曲数も豊富なんです。使いきれないくらい。
なので適当に見繕って試しに音楽を入れてみました。


ちなみにこれも瀬戸弘司さんのYoutube動画で知りました。

こういうのも分かりやすく動画でまとめてくれているというのはありがたいですね。


やっぱり動画ってのは「価値を提供する」ことですから。この本にも書いてありました。



僕も「動画を見てお店に行ってみた」という人に出会うまではとりあえず頑張ろうと思います。