ちろうのレイブル日記

本当によい教育を考えるためのブログです

家庭教師・出張個別指導のお知らせ

みなさんこんにちは、ちろうです。チロウショウジでは2017年夏、家庭教師・出張個別指導を開始したいと思います。世にある学習塾、集団指導塾、個別指導塾、登録性の家庭教師等々が何かイマイチ合わないなあと考えている方、一度騙されたと思って試してみませんか?中抜きがされないだけ、安価です。もしご満足いただけなかったら1回限りでも結構です。



【プロフィール】
岐阜大学教育学部卒業。心理学専攻。小学校教諭免許、中学校教諭免許(数学)取得。
とある学習塾で働いております、現役の塾講師です。
明るく楽しく、人あたりのよい人間です。
学生時代は陸上競技を10年間やっていました。
お笑いからアイドルまで、エンタテインメントが広く好きです。

【対象】
小学校3年生以上、中学生、高校生、大検取得希望者、大学生、大人

【対応科目】
小学生:全教科(中学受験は算数・国語メイン)
中学生:5教科(得意科目は数学・国語・理科です)
高校生:数学・現代文

その他
小・中学生向け:漢字力(語彙力)向上のための徹底反復演習、音読指導、作文指導、数学パズルの実施、等々
中・高校生向け:長期休み課題、テスト前課題、内申点のための課題のお手伝い・代行

【対応地域】
豊島区、新宿区、文京区、中野区、板橋区、北区、その他東京23区応相談


【料金】
安心の明朗会計(お試し価格)
一コマ1時間2000円
ガッツリ3時間5000円(オススメ:9時〜12時、13時〜16時)
※出張費・交通費として1回豊島区500円、その他応相談

【基本方針】
基本的にはお使いの学校の課題テキスト、ワーク、などをご準備下さい。それ以外にもコチラで何か準備するなど、できる限り希望に沿います。
基礎基本を徹底的に重視します。学習指導要領に則った学年相応の内容というよりは、現時点の力を見て、それぞれの子供にあった内容を指導します。特に積み上げ型の数学などでは、前段階での理解が抜け落ちていれば、到底次の単元には進めません(進んでも意味がありません)。ですから、例えば中学3年生であっても方程式の解き方、文字の扱い方、場合によっては分数の計算や小学校の割合にまで遡って指導します。
英語・国語では単語力、語彙力を重視します。英単語覚えていないのに英文が読める訳ありませんよね。国語の説明文・物語文では、最低限音読ができなかったらそれは読めていないということです。

もちろん、十分に身についている場合には先取り学習をどんどん進めていくこともできます。中学数学はあるていど数学的な頭の使い方ができる生徒なら大して難しいものではありません。より複雑で、考え方の工夫が必要な文章題などを積極的にチャレンジして欲しいです。

また、僕は思考力や集中力を身につけるためには、よく遊ぶことが必要だと考えています。ゲームとかトランプとか数学パズルとかを、積極的にやってみたいと思います。これは機会を見ながらですが。


よく言われるように、これからは個人事業主として小さく働いていく時代です。この出張個別指導はその一環です。もちろん、僕が大企業で働くという選択肢が選べなかったからこそなんですが。これは僕自身にとっても成長につなげたいと考えている案件です。

個別指導塾って、ぶっちゃけ高いですよね?あるいは派遣型の家庭教師。
値段を比較してみてください。
個別指導塾に中学生が週1回(月4〜5回)通うとしたら、教材費・維持費、等々が加算されて15000円〜20000円ってとこじゃないですか?

今回の家庭教師・出張個別指導なら、もし仮に週に1コマ1時間、1ヶ月4コマだとしても1万円かかりません。
1回試しにやってみるのでも良いし、不登校・引きこもり・夏休みの課題の手伝い。話し相手・遊び相手、何でも構いません。


そしてここがポイントですが、2人同時でも同じ料金でやります。個別指導塾って1:2が主流だったりするので。このような場合にオススメです。
・きょうだいで一緒に
・友だち同士で
つまり誘い合って申し込んでいただければ割り勘にしてもっとおトクです。
状況によっては1:3とかでも大丈夫かもしれません。ご相談ください。



さて、これから夏休みが始まります。特にダラダラしてしまいがちな平日午前中とかを有効活用していきましょう!!!気軽にご連絡下さい。大丈夫です。怪しい人間ではありませんから。現役で塾講師をやっています。まずはご相談を!
メールはコチラ→owarair@gmail.com